※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

娘と作った鯉のぼりのでんでん太鼓を旦那が捨ててしまい、怒りました。私がテキトーすぎるのでしょうか?



今日、支援センターへ行き娘と鯉のぼりのでんでん太鼓を作りました!娘は鯉のぼりのウロコをシールではったり裏には娘の手形をとりました。

帰宅した旦那さんに見せ娘と遊んでいたらウロコのシールが剥がれ見失ってしまいました。その瞬間 物をなくすということが大嫌いな旦那は怒りながら娘の服を脱がせたりソファーを倒したりテーブルをよけたりカーペットをバサバサして探してくれましたそして見つかった後シールもでんでん太鼓もゴミ箱へ捨てられました。

探している間 娘をオムツ姿のままにさせ娘の前で怒り、作った物を捨てる。子どもがいたらこんなことで怒ってたら尽きないと思うのですが私がテキトーすぎるのでしょうか?

コメント

やままま

なんで物をなくすのが嫌いで
そこまで必死に探すのに
見つかったあとは
捨てるんですか??

  • miii

    miii

    もともと家が散らかることが嫌いで不意に何かが隙間から出てきた!とか、ここにあったものがないということになるのがダメで何がなくなると見つけ出すまでモヤモヤして眠れないと言っていました。見つかったからいいもののまた剥がれてなくなる可能性があるなら捨ててしまった方が心配がなくていい。同じ問題が起こらないということで捨てられました。私が旦那に見せた後すぐに片付ければこんなことにならなかったと言われました。

    • 4月24日
  • やままま

    やままま

    わー😅
    人の旦那様に申し訳ないですが
    わたしならやっていけないタイプの人です🙇‍♀️

    子どもがいたらそこらじゅうにいつの間にかシール貼ってたり
    食べこぼしがあったり大きくなるにつれてそういうイタズラも増えてくると思います😭

    その度にそんなに怒ってたら
    奥様もお子さんも
    勿論そういう性格を直せない旦那様もストレスでしょうね😭😭

    • 4月24日
  • miii

    miii

    私もやっていけないと思いました。今までは私と旦那の2人だったので散らかるということがなく旦那は綺麗好き程度でした。旦那は私の14個年上なのですがこの人結婚、子供を持つということに向いてないから今までしてなかったんだと今更わかりました。彼氏としてはいいですが父親としては残念。この先が思いやられます、、

    • 4月24日
おさる

娘さん、まだ1歳4ヶ月なんですよね?
そんな父親の姿を見て泣かないんですか?

上の方もおっしゃってますが、主様がテキトーではなくて、ご主人が異常だと思いますけど…

  • miii

    miii

    捨てられたショックで娘の前に私が涙を流してしまい娘は私のひざに乗り私の涙を触ってえんえん?っと言ってました。

    はやり、反論して正解でしたよね。

    • 4月24日
  • おさる

    おさる


    娘さんのそんな姿を見たら、みきさんもっと泣いちゃいますよね😭

    私なら。激怒して旦那が絶対に必要なもの…携帯をバッキバキにしてやる!💢

    反論で済ませられるみきさんがスゴイです(・・;)

    • 4月24日
  • おさる

    おさる


    手形とったり、2人で作った楽しい思い出やのに。。
    あかん。自分がそんな事されたらと思うと、
    めちゃ悲しくて泣けてきます😭

    • 4月24日
  • miii

    miii

    娘の作ったものを捨てられたこと娘の前で泣いてしまったことすべてが申し訳なくて心臓がギュっとなりました。

    むしろ、反論しかできず弱々です。

    • 4月24日
きなこもち

え、ちょっと人様の旦那様に申し訳ないですが、旦那さんの行動異常だと思います…
探し出して結局捨てるのも意味が分からないです😓😓

  • miii

    miii

    私はあまり反論をしないのですが今回のことはさすがに喧嘩になりました。冷静になってもなりきれず質問しましたがやはり、旦那がおかしいですよね!もはや八つ当たりであってほしいと思っています。。

    • 4月24日
あーちゃん

そのぐらいで捨てるなんて
酷すぎます…

子供がいればなくなるのは
仕方ない事なのでは?
と思ってしまいました!!

  • miii

    miii

    私はなくなっても掃除した時に出てくるだろうと簡単に考えますが旦那はそうはいかない性格で、、はやり酷いですよね!楽しく作った娘との思い出を捨てられたと思い涙が止まりません。

    • 4月24日
ママ

ご主人発達障害ですか?そんなんじゃ子ども育てられないですよ…

  • miii

    miii

    私もびっくりです。八つ当たりであってほしいとおもってしまうほどです。

    • 4月24日
らいよん

親子で何かを作るのってほんと楽しいですよね😊それを捨てられるのっていろんな気持ちを踏みにじられた気がして辛いし腹立ちます…。
お子さんが1人でいろいろと工作するようになってからも同じようになったらと思うと可哀想すぎます。
ご主人に大事にとっておくという選択肢はなかったのでしょうか…

  • miii

    miii

    娘の成長が形になる工作は本当に捨てられるものじゃないのにあっけなくむしろギュッとゴミ箱に押し込められた様子は忘れられません。これからは旦那に見せもせず大事に娘と私の宝物ケースにしまいたいと思います。

    • 4月24日
yuki

旦那さん凄いですね😅

これから成長して幼稚園で作った工作とかも同じように捨てるのですかね‥

わが子達は最近新聞ビリビリが大好きなので、みきさんの旦那さんだったら発狂しそうですね💦

  • miii

    miii

    娘も新聞ビリビリ大好きです!
    旦那がいない間に娘の部屋で盛大にやってがっつり掃除してます。見つかったらどんな顔されるか、、笑

    • 4月24日
  • yuki

    yuki


    やっぱり好きですか?笑
    あれ片付け大変だけど楽しそうな顔見たらやらせちゃいますよね😂
    お子さんの部屋があるならまだ救いですね!!

    みきさんお掃除大変ですが、お子さんのためにも頑張って下さい😭😭

    • 4月24日
  • miii

    miii

    大好きです!最近イヤイヤが出てきたので毎日娘の笑顔を作ること第一に片付け大変ですがやってます✨コメントありがとうございます!

    • 4月24日
miii

みなさんコメントありがとうございました。コメントを見ながら寝てる娘の横でまた涙が止まらずようやくスッキリしてきました。同じ考えのコメントをいただき自分はおかしくないと芯を強くもてました。感謝します!