※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇいむす
妊娠・出産

分娩先と妊婦健診を別々にするか悩んでいます。分娩先は車で18分、妊婦健診は30〜45分かかります。一番近い産婦人科は分娩を取り扱っておらず、徒歩で行けます。一緒にすべきでしょうか?

分娩先で悩んでます。
2人目妊娠中の9週妊婦です。今回は里帰りなしと決めたのですが、分娩先と妊婦健診を別々にしようか悩んでます。分娩先は車で18分くらいなんですが、私は運転できないので、妊婦健診に通う場合、バスと電車になってしまいます。多分30〜45分くらいかかります。一番近い産婦人科は分娩を取り扱ってなく妊婦健診だけになりますが、家から徒歩で行けます。妊婦健診と分娩先ってやっぱり一緒の方がいいんでしょうか?
今回は近くに頼れる人がいないので、少し不安になりました。

コメント

jasmine

セミオープンシステムはないですか?というか分娩したい病院は個人病院ですか?分娩先と検診したい病院が個人病院だと厳しいと思いますね。

はじめてのママリ🔰

ほぼ同じ状況です。
検診は近くのクリニックで分娩はバスで30分~45分位のところにある総合病院です。

一人目は里帰りしましたが今回は状況が違うのでしないです。検診と分娩が別でも私は特に不安はないです (前回も別々で特に不都合は感じませんでした。)

分娩先がもう少し近ければなーとは思いますがNICUのある病院で出産したいので仕方ないとわりきってます。体調が悪いときの通院はおサイフが痛いですがタクシーの予定です。