※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

最近胎動が激しく感じる中、下の方で痛みを感じた初妊婦です。胎動による痛みなのか、赤ちゃんの位置が下がっているのか心配です。

今日で31w1dになる初妊婦です。最近、胎動もさらに激しく感じるようになってきました。昨日、歩いているときに下の方で、膣のあたりなのか・・チクーンと痛みを感じて、そのままゆっくり歩きました。
これは胎動で下の方で蹴られいるのでしょうか?赤ちゃんが下がっているかなとも少し心配になってしまって、質問させていただきました(>_<)

コメント

えりこす!!

赤ちゃんが下がってるんだと思います!
あたしもよくあります。ちくーって、本当に痛くて思わず痛!!!って言ってしまいます

• ぽん

ぽん

返信ありがとうございます(>_<そうなんですね、それは健診で子宮頸管診てもらったほうがいいですかね(>_<。

• 3月3日
ありーんサーフ

わかります!
わたしも下の方いたくなりました💦
前回の検診で逆子だったので、また戻ったかと思ってました!答えになっていなくてすみません😣💦

• ぽん

ぽん

返信ありがとうございます!私も赤ちゃん検診のたびにいろんな位置に動いていて、前回の検診で逆子でした(>_<。同じような痛みを経験されてる方が他にもいらっしゃって少し安心です(>_<

• 3月3日
彩ちゃんママ

私も時々あります!
膣の真上でチクーンって言うか、ズキッと言うか…

赤ちゃん下がってきてるんだと思います。

私も下がり気味ですが、子宮頚管は3センチ以上はあるので、赤ちゃんの位置なのでしょうかね( ̄~ ̄;)

• ぽん

ぽん

ありがとうございます(>_<)!
    そうなんですね、でも子宮頸管は大丈夫だったこと、安心しました!私も次回の検診で相談してみたいと思います(^^)

• 3月4日
haruna0201

こんばんは。
私もそのなんとも言えない、膣の中?がキーンというかなんというか痛み。
あります。
火曜日に、下がってきてると言われましたよ。
あと。はってたなか、張り止めももらいました!

• ぽん

ぽん

ありがとうございます(>_<)!ハイッなんとも言えない痛み、同じような週数の方が感じるていることを知れただけでも少し安心しました(>_<)私も薬は出ていませんが、以前から張りやすいと言われており・・検診で相談してみます(^^)

• 3月4日