※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ
子育て・グッズ

群馬県高崎市、前橋市在住の方へ。病児保育を利用した経験のある方、風邪などでも利用可能か、お昼は持参か教えてください。

群馬県高崎市、前橋市にお住まいの方で、病児保育を利用された方いらっしゃいますか。
風邪などでも利用できるのでしょうか。お昼などは持込なのでしょうか。
利用されてどうだったかなど、教えていただけると嬉しいです。

コメント

ナッツ

高崎中央病院の隣の病児保育のびのび利用します。
風邪でも利用できますよ!インフルエンザ時期はなかなか予約が取れませんが、あいていればなんの感染症でも預かってもらえます。
部屋も隔離部屋が何部屋かあるので同じ感染症の子は同じ部屋に固められるので、ほかの感染症をもらうことはないです。

お昼はお弁当持ち込みでもいいし、500円でお昼ご飯(デイサービスが同じ建物なのでそこで作られたもの)を出してもらえます。

うちは上の子たちからずっとのびのびにはかなりお世話になってます。ここがなければ仕事は続けられなかったと思います。先生たちも優しくて子供達もすごくなついて、保育園よりのびのびがいいと言うくらいでした!

• オレンジ

オレンジ

のびのび、仕事場から近いので気になっていました。
    先生達が優しいのは安心できますね。初めての利用なので、どうなんだろうなぁと心配ばかりで。利用された方の声が聞けて、嬉しいです。

お部屋も何部屋かあるのですね。なるほど。他の感染症の子と一緒ってわけではないのですね。参考になります。
    ありがとうございます。

食事も出してもらえるのですね。
    急な時には用意する時間もないので、ありがたいです。

登録してみようと思います。

• 4月24日
  • ナッツ

ナッツ

食事は、お年寄り向けなので薄味の噛み砕きやすいものなので子供も食べやすいみたいです。家から持ってくよりも栄養満点だしできたてなのでうちはいつもお願いしちゃってます。
    あとおやつも出してもらえます。

病児保育、使い出すと本当にありがたい存在なので是非登録してみてください!

• 4月24日
こんにちは

日赤の病児保育利用してます
小児科で診断書書いてもらって
空きがあれば利用できます!
お弁当は有料で頼めますが
幼児食なので量も多いし
頼んだことありません💦(1歳半)
パンだったりおにぎりだったり
簡単にお弁当持参してます。
あとはおやつとお茶も持参します🍭
急の時はコンビニで買って行ってます
あと布団も借りれますができれば
持ってきてくださいと言われます😄

• オレンジ

オレンジ

日赤の病児保育!知らなかったです。

うちも1歳半なので、食事が気になり。お弁当持参で利用されてるのですね。飲み物とオヤツも!なるほど
    色々持参する物があるのですね。

預ける時は泣いたりしますか。

• 4月24日
  • こんにちは

こんにちは

預ける時泣きます!😅
    でもテレビでNHK見せてくれたり
    看護師さんも付きっ切りで
    抱っこしてくれるので
    すぐ遊び始めるそうです👍

• 4月24日