※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
家事・料理

ドラム式洗濯機で乾燥までしてる方に質問です🙌どんなものを乾燥機にかけ…

ドラム式洗濯機で乾燥までしてる方に質問です🙌
どんなものを乾燥機にかけてますか❓
なんでも乾燥してしまいますか❓
調べると乾燥できないもの多くて、
タオルぐらいしかなくない⁉️と思いまして…😮笑
参考にしたいので、よろしくお願いします😄

コメント

はじめてのママリ🔰

タオル、息子の衣類全部、夫の下着類、私の下着類です!
おしゃれ着や夫のワイシャツは週末にまとめめ乾燥抜きで洗ってます😋
子供が保育園に通っているので、子供の服はシワ、傷みを気にせず乾燥までかけてます🤣

• なちゃん

なちゃん

コメントありがとうございます☺️
    ほとんどのものを乾燥機にかけてるんですね🌸✨お洒落着はさすがにかけたくないですよね👍
    うちも4月から保育園で洗い物がすごく増えたので、かけちゃおうかな〜と思いました😂

• 4月25日
イチカワ

下着肌着類、タオル、靴下タイツ類、息子の衣類など、ほとんどかけてます!
かけてないのはクシャクシャになってしまう私と夫の服だけです!

• なちゃん

なちゃん

やはり自分たちの服以外はかけてるって感じなのですね🌸それだと平日も時間短縮できそうです✨

• 4月25日
アーニー

今はタオルだけですが、
急ぐときは気にせずかけます。

• なちゃん

なちゃん

なるほどです🌸平日はバタバタなのでほとんどかけちゃいそうです😂

• 4月25日
し

ブラ以外の下着類、子どもの洋服全般、タオル類、あと旦那のワイシャツもかけます。
形状記憶タイプのワイシャツなら、すぐに取り出せばノーアイロンでいけます^_^
(普通に洗濯&干すと、形状記憶でも少しシワありますが、それよりシワないです!)

旦那と私のTシャツ、カットソー類は出して干してます。

ちなみに欧米では乾燥当たり前だからか、GAPとか外国製の子供服は大抵乾燥OKと書いてます。ラメとかフリルとかがついていても…
日本は何もかもダメって書いてるけど、無視です。笑

• なちゃん

なちゃん

形状記憶、ノーアイロンでいけるのいいですねー❗️アイロン時間かかるし面倒くさくて💦

そうなんですね!日本って洗うの自体ダメなものばかりですよね😂私も無視して洗ってますw

• 4月25日