※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のざき
ファッション・コスメ

オフィスカジュアルの職場で働いてる方、どのようなコーディネートをし…

オフィスカジュアルの職場で働いてる方、
どのようなコーディネートをしていますか?

オフィスカジュアルの線引きがわからなくて困っています。
ワイドパンツ やガウチョなど大丈夫な雰囲気ならはきたいのですが、まだわからないので初日はスキッパーシャツにグレーカーディガン、ネイビーのパンツ 、黒パンプスで行くつもりです。

足が太すぎて どうしてもスカートがはけないのでずっとパンツスタイルなんですけど、代わり映えしないし地味になってしまうのですが 華美な感じはさけてと言われました。

コメント

あひる

私はオフィスカジュアルな職場でスカウチョはよく履いてました!
ただアイテム的にカジュアル目なので、黒やネイビーにして、カーキやグレーの色味は避け、トップスをブラウスにすることでかっちり感出してましたよ〜
服に関して厳しい職場ではないこともあるかもしれませんが、注意されたことなどはないです!

まる

働く職場の雰囲気にもよるなと思います!
会社としてはガウチョはだめと言われてるんですがうちの所属は普通に皆履いてて何も言われなかったです。
きっちりしようと思うと足首まであるパンツの方が間違いがなくていいと思います😊
最初は地味な感じでもいいと思います!色味も抑えめにしておいて周りの雰囲気み見つつ慣れてきたら持ってる他の服も使えないかな?とか考えたりすれば大丈夫です✨
個人的には脇が見えないようにだけ気をつけてればよっぽどじゃない限り大丈夫じゃないかなー?と思います!

私は逆に足が太くてスカートばかりでした😂😂パンツ履けるなら十分細いんだと思いますよー😳✨✨私が履くとパツンパツンで。笑

ノーカラージャケットやカーディガンにAラインの膝丈スカート、パンプススタイルが多かったです😊色味はネイビー、ホワイト、ベージュなどシンプルな感じ。バッグなど小物だけこだわってアクセント入れてました🥰