※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emasara
子育て・グッズ

ランドセル購入で迷っています。工房山本と土屋鞄のどちらがいいか教えてください。子どもはママに任せると言っています。

【ラン活】
ランドセル購入にあたり、鞄工房山本か土屋鞄で迷っています!
どちらを買っても、物としてはしっかりしているだろうし、デザインもどちらも好みのものがあるので…

工房系で選んだ方、決めては何でしたか?
参考にお聞かせ下さい!

ちなみに、山本のアンティークブロンズと、土屋の牛革プレミアムカラーで迷っています…

子ども本人は、ママに任せる!と言っています 笑

コメント

はじめてのママリ🔰

土屋鞄で買いました。
決め手は…、
取り寄せたパンフレットの内容が凄くツボだった事(キラキラ系より素材や落ち着いた大人で飽きのこないデザインが好きで)、スタイルとか考え方とか雰囲気とか、自分に合っていると思ったからですね。

実際に本店へ行って見て人気の理由も再確認し、子供に選ばせて購入しました。

• emasara

emasara

コメントありがとうございます!
    土屋にしたんですね!
    落ち着いていていいですよね。友人の娘さんが今年一年生で、土屋のランドセル背負っていて、すごく素敵だなーと思いました。

背負いやすさとか、どうですか?
    GWにお店に見に行こうと思っているんですけど、うちの娘、何でもいいって言うんで 笑
    体型によるんでしょうけど、背負いやすいのか背負いにくいのかも判断もイマイチで。

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背負いやすさは本人じゃないんでやっぱり分かりにくいです!🤣今毎日背負ってってますが、ちょっと中身重たければ帰り道持たされますし 笑

何となく重さが軽ければ背負いやすいってのはあると思うんですけど、そんなに背負ってる本人達はどれでも大差ない雰囲気ですよ 笑

うちも去年GWに行きました!
    結構早くに締め切るかと思うので、うちでも発送は1月末でした(購入と同時に大体の発送日を教えてもらえます)

• 4月24日
  • emasara

emasara

そうですよね💧本人じゃないので分かりにくいですよね。
    工房系は重いとか背負いにくいとか聞くので、実際使うとどうなんだろう…とか思ったんですけど、実際は大差なさそうですよね。
    ありがとうございます、参考になります!

土屋は5/14までは全注文受けるらしいので、ちょっと焦っています💧GWで決めようと思います!

• 4月25日