※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
妊娠・出産

一戸建てに住んでいる方へ。出産後のご近所挨拶について。皆さんはどうされましたか?新興住宅街でご近所付き合いはあまりないけど、出産の挨拶は必要でしょうか?

一戸建てに住んでいる方へ質問です。出産後ご近所へ挨拶はしましたか?新興住宅街に住んでいます。ご近所付き合いはあまりないのですが出産の挨拶をした方がいいのか夫婦で意見が分かれてます。皆さんどうされましたか?された方はどこまでされましたか?

コメント

あいす🍦

今回初めて戸建で出産を迎えますが特に挨拶回りするつもりは無いです🙌
不妊でお悩みの方もいるかもしれませんし😣💦
そのかわり会った時にはご迷惑をおかけするかもしれませんと言うのは伝えます✨
上の子のときはアパートでしたが階下の方に会った際にはご迷惑を〜は伝えました🙌

• ちくわ

ちくわ

私の家周りのご近所さんはみなお子さんがいる世帯なので今後の付き合いも考えたらと思いまして😊参考にさせていただきます。ありがとうございます🎵

• 4月24日
油淋鶏の極み

妊娠中に戸建てに引っ越したので、そのときに予定日教えて、泣き声があると思いますが〜って挨拶行きました🥰

• ちくわ

ちくわ

ありがとうございます🎵参考にさせていただきます☺

• 4月24日
おとうふ

特にしなかったです〜😅
仲の良いご近所さんはよく会うので会ったタイミングで言いました💡

• ちくわ

ちくわ

ご近所さんともあまり話さないし会わないので悩みどころです🤔ありがとうございます🎵

• 4月24日
ダッフィー

分譲地の戸建に住んでますが、出産後わざわざ挨拶するつもりはないです😂
お子様いらっしゃらないお家もあり、不妊治療とかされてるかもしれないし、わざわざなんのために?って思っちゃいます😢

• ちくわ

ちくわ

私の家の周りはみなお子さんがいる世帯ばかりなので今後の付き合いを考えたら悩みます😅ありがとうございました🎵

• 4月24日