※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
子育て・グッズ

お風呂の時間について助産師と意見が違い、混合授乳でのお風呂のタイミングや授乳量に悩んでいます。皆さんは18時か21時がいいと思いますか?

お風呂の時間について質問です。

昨日助産師訪問があったんですが、そこで18時から18時半にはお風呂に入れてると言ったら「早い」と言われました。
大人と同じようなリズムでいいよと、パパにいれてもらいなさい。と言われましたが

ママリで検索するとやっぱり18時ぐらいが多いような気がします。
昨日言われたようにしましたが、いつも通り夜間2時授乳、6時授乳って感じでした。

自分は混合なので授乳のことを考えたらお風呂は18時か21時が丁度いいんですが、皆さんどう思いますか?

あと、おっぱい も飲みたいだけ飲ませていいよって言われてやったら夜ミルク足さずに寝てくれてたのに足さないと足りなくなったり、、、いまいち信用してません😂💦

コメント

まだ2ヶ月ですし、さかなさんのやり方でいいと思いますけどね😄

どうせ離乳食が三回食になったら夕食が18時とかになるからお風呂の時間が19時に変更とかすると思いますし

• さかな

さかな

そうですよね!
    なんだろー、旦那に娘と接触させてあげたかったのかな?🤔

離乳食始まったらご飯が先なんですね💡

• 4月24日

うちはお風呂14時ですよ😂👏

• さかな

さかな

早過ぎる!!って言われちゃいますね😂

• 4月24日

退会ユーザー

でも私も新生児訪問の時、14時に入れないといけない時と17.18時頃に入れる時があるんですけど、リズム的にどっちかに合わせた方がいいんですかね?って聞いたら息子に合わせて、でいいよって言われて、14時の方が夕方ぐずらないので、2週間前からずっと14時にしてました🥺💖私の担当の助産師さんには言われないですが、さかなさんの助産師さんには早すぎ!!!って言われますね😂︎︎笑
    でも産院での時は沐浴9時とかでしたよね🤣👏笑笑

• 4月24日
  • さかな

さかな

14時のが機嫌いいですもんね✨
    担当!?1回だけじゃなくて同じ人がまた来るのかな?!
    なんか忙しいみたいでさささーと終わった感じ微妙です😂💦
    確かに産院では11時とかでした笑
    自分の都合に合わせていいですよね!
    ありがとうございます!

• 4月25日

退会ユーザー

そうなんですよ👶💖
    そんなに来なくていいですよね、訪問。笑
    せっかくなのに、さささーっと終わられたら悲しいですね😭💦
    ですよね😂それはどう説明してくれるの?って感じですよね😳笑
    それでいいと思います🥺💞
    いえいえ〜😌✨

• 4月25日
あき

特別早くないと思います😅
うちは3回食で夜ご飯食べさせてからなので、今は大体18時半から19時です!
前は旦那を待って20時半頃入れていた時期もありますが、寝る時間は遅くなるし、眠くてグズって大変だったので今の時間で安定してます😊
21時だと遅いと思うので、私なら今回のアドバイスは無視しちゃいます😂

• さかな

さかな

離乳食始まればご飯食べてからなんですね💡
    私も旦那さん待つとグズるか寝ちゃうかでお風呂連れていっても寝る、おっぱい あげながらも寝るーなんで変わらない気がします😂
    もう、無視して1日で終了させました👍笑

• 4月25日
あっつー

初めまして
早くないと思いますよ(;´д`)

お風呂いれる時間帯は
14時~16時の間です
姉たちにはそれはお風呂いれるの
早いよって言われてますが…(;´д`)
だいたいこの時間帯にいれてます。

• さかな

さかな

早いですね😂
    でもお恥ずかしながら沐浴でまだいれてて、1人で入れるとなるとその時間がグズってなくていれやすいですよね😗

• 4月25日