※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

同居の義両親に勝手に5月人形を買われました😣旦那が言うには30号らしい…

同居の義両親に勝手に5月人形を買われました😣
旦那が言うには30号らしいです…
買ってくれたのはありがたいですが、万が一にでも実母が買うって言ってきた可能性もあるし(実父は亡くなってます)、置き場所も3階の私達の生活スペース(3階の私達の荷物が多いのは義母も知ってます)には家具を動かさないと場所がありません😫
せめて旦那にだけでも置くスペースがあるか聞いて欲しかったです😥
何でも勝手に買うからベビーバスは私達夫婦が買わないと言っていた物を買ってくるしオムツも服もサイズ違いです😫
義両親(特に義母)はどうして勝手に買ってくるんでしょうか?
同じ様な体験された方いらっしゃいますか?
宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

suumama

勝手に買われるの困りますよね😭
うちも五月人形ほぼ勝手に買われました💦
アパートも狭くて置く場所がないので買うなら小さいヤツでって言ってたんですがやっぱそれなりに大きいです。

うちの場合、初孫フィーバーなのか嬉しくてなんでも買ってあげたくなるみたいです。
服とかは買ってこないですが、ベビーカーやチャイルドは買ってくれましたね💦
あまり旦那側で出してもらうのも悪いと実母はたまに困ってます😢

買ってもらえるのは嬉しいですけどせめてこっちに選ばせて欲しいですね😫

• まめ

まめ

suumamaさんも五月人形を勝手に買われたんですね😫
    ベビーカーも買われたんですね😥
    うちは同居なのでベビーカーを買われたら散歩に連れて行くと言い出しそうで怖いです😫(万が一そうなったら一緒に行きます)
    本当にそうですよね!買ってもらえるのは嬉しいけど選ばせて欲しいですよね😣
    実母さんも困ってらっしゃるんですね😥
    私の実母は出費が増えて困るだろうと、お小遣い程度(1~2万円)ですが、毎月か2ヶ月に1回くらい現金をくれるので子供の為に何か好きな物を買ったり子供名義で貯金したり出来て助かってます😊
    義両親が勝手に買ってくるのでしたら、実母さんは気になさらないで、その代わりにお孫さん(suumamaさんのお子さん)の将来の為に貯金というのも良いのではないでしょうか?
    私は子供の為に役立てるし凄く嬉しいですよ😊

• 4月24日
ぴよきち

先日、似たようなことが起きたところです!!😱
義母から「今日、兜買って持っていくね~」と突然私にLINE来ました💦
今日買うと言われると断れず、小さいのにしてほしいと言うのが私の限界でした(笑)
私たちも出かける予定がある日だったので、突撃訪問は回避したんですけど、欲しくなかった兜を飾ることになってしまいました😥
実母から先に兜いる?と聞かれてたんですけど、飾るスペースもないからいらないと断っていたので、なんだか実母に申し訳なくなりました😢
それなら実母に自分たちで選んだものを買ってもらえばよかったです...。
大きいものや高価なもの、2つあって困るようなものは先にいるかどうかを確認してほしいですよね😫
趣味じゃないものを毎年飾らないといけないのかと思うとウンザリです...😖

• まめ

まめ

実母さんに聞かれて断った後だったんですね😣
    それはぴよきちさんも申し訳ないと思いますよね😢
    兜を小さいサイズにして貰えたのが幸いですね😅
    本当にそうですよね!大きな物や高価な物は確認してほしいですよね😥
    義両親は何で私達に喜んでもらえると思う事が出来るのか不思議です😅

• 4月24日
ちゃまちゃま

わかりますー!
思い出して腹が立っていた所です!

うちは5月人形ではないのですが、ベビーカーとダイニングテーブルを勝手に買われました💦
特にダイニングテーブルはGWに一緒に見に行こうと約束していたのに、勝手に買われ怒りMAXでした!
5月人形もそうですが、そういう大きなものって一緒に選ぶのが普通ですよね😵なぜ使う人の意見を聞く前に買おうと思えるのかほんと謎です。本人は良かれと思ってるんでしょうけど、いい迷惑ですよね🙄

• まめ

まめ

ベビーカーとダイニングテーブルですか😳
    ベビーカーはちゃまちゃまさんが一番使いますから使いやすいのを選びたいし、ダイニングテーブルも配置場所やイメージもあるから選びたいですよね😥
    ダイニングテーブルに関しては一緒に行く約束していて勝手に買うとか最悪ですね😫
    ほんとに人の意見聞かないし、言ってもきかないのでタチが悪いです😣
    ほんとに良い迷惑ですよね😤
    まさにありがた迷惑です😅

• 4月25日