※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

1才でミルクをあげていない方いますか?離乳食のメニューはどうでしょうか?

1才で、母乳、牛乳、フォローアップミルク、ミルク全てあげてないって方いらっしゃいますか??
その場合離乳食はどのようなメニューをどのくらい食べていますか??

コメント

ママりん

28日で1歳になりますが、全てあげてません。
離乳食はほぼ完了食です!
本当によく食べるので

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます!✨わたしも卒乳考えてみたいと思います!☺️✨

• 4月24日

11ヶ月で断乳してからあげてません!
乳製品アレルギーなので、ミルク系は飲めないんです!
カルシウムと鉄分を意識してます☺️
ひじき、しらす、納豆などなるべく毎日あげるようにしてます☺️
ちなみにご飯はよく食べます!!

• ちょこ

ちょこ

ひじき、しらす、納豆いいですね!✨食事で工夫するのやってみます!ありがとうございます😍

• 4月24日
ポテト

1歳と3日で卒乳、フォローアップミルクはあげていません。
牛乳やシラスをあげたり、野菜は煮ると栄養が全部汁に流れてしまうので味無しの野菜スープを必ずあげてました。
あとは、スチーマーで作った温野菜なら栄養そのままなので、温野菜は必ず何かしらあげてます😄

• ちょこ

ちょこ

スチーマーの温野菜いいですね!早速夜ご飯にやってみます😍ありがとうございました💕

• 4月24日