※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
子育て・グッズ

4ヶ月半の赤ちゃんが熱や咳、吐き戻しなどの症状が出ています。風邪気味か、飲む量が多いかが原因か悩んでいます。体重は8キロで、普段のミルクの量は200を4.5回あげています。

文章うまくないのですが、先輩ママさん、教えてください😭
4ヶ月半の息子が昨日の夜熱が37.4度でました。
他の症状としては
⚪︎咳き込む
⚪︎鼻水は見えないが、ゴロゴロしている
特に眠ると咳が多いです。
念のため、小児科に行ったら、喉がすこし赤いから風邪気味かなと診断されました。薬も処方されず、様子見です。
熱も37.5度以上ではないので、私も診断には納得はしていますが、先ほどミルクをあげ、げっぷをさせようとだっこした所、おえっと数秒苦しそうに顔を真っ赤にして、滝のように大量にミルクを吐きました。180作ったんですが、たぶんほぼ飲んだ分でました。
こんなに嗚咽をしてミルク吐くの初めてでびっくりしました(>_<)ミルクだらけの服を着替えて戻ると息子は疲れたのか、寝ていました…
これは、風邪気味だからでしょうか?
それとも飲む量が多いのでしょうか?
体重は8キロあり、普段は200を4.5回あげています。

コメント

hi.mama

風邪のときはタンが絡まって吐いたり咳き込んで吐いたりします(・ε・` )何回も吐くようなら明日受診してくださいね!胃腸炎とかノロウイルスとかかもしれません。噴水のように吐いたら即受診です!

• mei

mei

ありがとうございます(>_<)
    先生からも、痰が絡まって咳がでてるかもと言われました。
    咳のあと、オェオェしてる事が多いですT^T
    噴水というよりか、滝のような感じですT^T
    明日は病院がお休みなんで、これ以上悪くならないか心配ですT^T

• 3月3日
  • hi.mama

hi.mama

その勢いで吐いてしまったのかもしれませんね(;・・)機嫌はどうですか??
    うんちの状態とかも観察してできれば何回とかメモしてた方がいいかもしれません!熱もこまめにはかってあげてください!!
    鼻水で苦しそうだったら鼻水吸ってあげてくださいね(๑ ́ᄇ`๑)早く良くなりますように…

• 3月3日
  • mei

mei

ありがとうございます…(T_T)
    機嫌は悪くはないですが、はしゃいで笑ったりはしないですT^T
    うんちはいつも通りな感じです。熱もこまめにはかって、様子を見てみます(T_T)

• 3月3日