※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
juju224
家族・旦那

義母嫌いです。義実家で同居しています。先日、居間の義母もいた場で旦…

義母嫌いです。義実家で同居しています。
先日、居間の義母もいた場で旦那と喧嘩してしまいました。

理由は「大型連休を目の前にすると必ず自分の予定を先に入れ、私たち家族で何処か行く計画立てようかという話すらないのはどうなのか?その予定ないならないで、旦那が予定入れるなら私にも子供見てくるからゆっくりお茶飲んだりしてくれば?の声掛けくらいあってもいいんじゃないの?」

旦那とは毎週土日になると喧嘩するような仲になってしまったので、私は声を荒げてしまいました。今までのが溜まりに溜まって、我慢の限界でした。

それを聞いていた義母に、「何様なの?私がいる場で私の息子に向かってあなた何様?お姫様扱いされたいとかどんな育ち方してきたの?息子に対して何もしてくれないと文句ばかり言ってるけど、貴方は何を息子にしているというの?」と怒号を浴びせられました。
そして2:1で2時間責め続けられました。

義母から理不尽な今までの文句を一気に言われ、私は私に対する不満なら謝り訂正しますと謝りましたが、謝罪を求めているわけではないと言われました。

それから毎日思い出すと悔しくて涙が止まりません。
確かに私の実家の家庭環境は悪く、良い両親ではありませんでした。でも他人に馬鹿にされたくないです。そこまで言われていたのに旦那は喧嘩はしていましたが、助け舟すら出さずにその通りだと思ったから黙っていたと言っていました。

こんな状況で、平日早くに出て深夜に帰宅する旦那より長く義母義父に接しているのが辛いです。

義実家から別居する金もなく、我慢しかないのがとても辛いです。旦那に心の拠り所すら作れず、実家に帰ってしまうべきか悩んでいます。

コメント

LA

私がjuju224さんの立場なら、
すぐに実家に帰ります。
誰も味方がいない中、
義実家にきて、旦那も味方してくれないなら
一人で生きていきます。

実家に住まわせてもらって、
お金が貯まったら
出ていくもよしだと思います。

1番の味方であって欲しい旦那に
そう言われたら私は
もう終止符をうつかもしれないです。

にゃぎ

私なら実家に頼れるなら帰ります。
私も同居してるときに殴り合いの喧嘩したことありますが、義母と義弟は止めたくらいで一方的に責めることはしませんでした。
多分、してたら二度と会わない関係になってたと思います。

何様って義母も何様なんですかね?
読んでてこっちがイライラしちゃいました。

バタコ

クソ義母ですね!お姫様扱いされたいなんて一言も言ってないじゃないですか!頭おかしいか妄想癖ですかね?

私なら実家に帰ります!
その家に居場所、あります?そんな所にいてはストレスで体がもたないです💦

どうか無理なさらずに…

うさまろ⋈*

夫婦喧嘩に割って入って何様?とかお姫様扱いだとか私の息子にだとか頭おかしいんじゃないかと思ってしまいました。
家族で出かけたいってだけなのにそこまで言いますか?
私なら即実家に帰ります。旦那さんが味方してくれないならいても辛いだけな気がします。
ご実家に帰れるなら帰って休んでください😭

さっしー

私の母が言っていたことですが、もし長男嫁と私が喧嘩したら、たとえ嫁が間違っていても長男には嫁の味方でいて欲しいと言っていました。

juju224さんの言い分は最もですよ!
毎日どっかに行けって言ってるわけじゃないし、なぜ子供を優先じゃなく自分優先?
それを聞いてる義母もおかしいとおもわないのかな?

まず、そこで息子を一括するべきだ!
義母は息子第一なんですね…

私が同じ立場なら帰りますよ。離婚も視野にいれます。

ママ

子離れ親離れできていないんですね💦
私もjuju224さんと同じような事があり旦那に怒鳴りましたよ!!!同居はしていないのですが旦那には「何様なんだ!!!」と怒鳴られましたー!
堂々と「mammy様だ!!mammyお嬢様だ!!私の親に聞いてみろ!mammyお嬢様として育てたって言うから!」って言ってやりましたよ😤
実家に帰りましょう!!!

まるげりーた

そんな人らが周りにいてるなんて自分にとっても子供にとっても害でしかなさそう💦

今すぐにでも実家に逃げてー!!💦

何様って(笑)
あなたの息子がなんぼの人間か知らんけど親が親なら子も子ですねって感じですね。
仕事だけしてればいいとでも思ってるのでしょうか?
そんな家とはおさらばして実家に帰りましょう!
そして疎遠もしくは絶縁でいいと思います👍

づくむし

何様って義母こそ何様なんですか!?
わたしならその場で義母にもブチ切れてたと思います。

そんな家居てもいいことなんてないので
実家帰った方がいいですよ。
お子さんにも悪影響です。

旦那さんも義母の味方みたいですし
そこも意味不明です。
そんなに義母がいいなら一生ママに面倒見てもらえばいいんです😡💢