※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

検診で3340グラムの赤ちゃん。39w1dで子宮口1センチ。成長スピードが速いけど、臨月はゆるやかになる?

今日検診でしたが、赤ちゃんはすでに3340グラム、、😱
1週間で300グラムも大きくなってました(笑)
39w1d、子宮口はまだ1センチしか開いてません😂
ウォーキングやスクワットもしてますが、赤ちゃんの成長スピードも止まらず、、
臨月は成長がゆるやかになると聞いていましたがこんなもんでしょうか?😂

コメント

むむ

私とおんなじ感じですそれ🤣
結局子宮口開かず、バルーンや促進剤をしても生まれず、帝王切開になりました( ̄O ̄;)!!
4115gで生まれました笑
1週間で300g増えるのとか同じです🤣

  • mii

    mii

    4115グラムのビッグベイビーだったんですね!😳
    私も産まれる気がしなくて、、😂
    臨月入る前もけっこうなスピードで成長してました(笑)
    予定日過ぎてから促進剤などやりましたか?

    • 4月24日
  • むむ

    むむ

    ちなみに私はエコーで誤差は全くなく、そのまんま予想通りで生まれてきました😆!! みんな誤差あるとか言いますが、そんな適当に医師が測るわけないし…って思います🤣
    予定日過ぎて41週と2日くらいで促進剤などしました!

    • 4月24日
  • mii

    mii

    誤差なかったんですか!
    産まれてみないとわかんないですね😂
    やっぱり予定日過ぎると促進剤やるんですね〜!

    • 4月24日
deleted user

39週時点の大きさは同じくらいですが、38週からは100gほど増えただけでしたよ!
ラストスパートかけてるんですかね😂

  • mii

    mii

    そうなんですね😳✨
    最近やけにお腹が苦しいな〜と思ってたら、まさかのラストスパートですね😂

    • 4月24日
ス

多少の誤差はあるので生まれてからゆわれてたより小さかったとかありますよ!
わたしも3000あるかないかってゆわれてて3360gで生まれてきました^ ^
3200だったけど3000gだったとかありますよ!

  • mii

    mii

    多く測ってた方の誤差だったらいいなぁ😂
    やっぱり3300グラムぐらいは大きくなるんですね!

    • 4月24日
そうくんmama

エコーでは300g程誤差がある場合があるみたいです😓
うちのいとこも3500超えたからということで、予定日に誘発分娩しましたが、実際3300しかありませんでした😥
なので、誤差があるのではと思います😰
あと、その時の頭の位置でも誤差が生じるみたいです😅

  • mii

    mii

    私も次回の検診が予定日です!
    頭の位置でも誤差が生じるんですね😳
    あんまり考え過ぎず、運動に励む方が良さそうですね☺️

    • 4月24日
320

こんにちは😊🙏

私が次女を出産した産科の先生は「赤ちゃんが3000g超えてくると正直誤差が出ちゃうんだよ😭」と仰っていて38w6dの検診で「予定日までお腹にいたら3400g位で出産になるかな〜」
と言われていましたが
39w1dで出産になり3900gでした😂💓

  • mii

    mii

    3000グラム超えると誤差出るんですね〜!😳
    それにしても3900グラムすごい✨
    自然分娩でしたか?😊

    • 4月24日
  • 320

    320

    エコーに写りきらない部分も出てくるし誤差が出やすいって言ってました☺️🙌✨
    2人目のせいか急スピードでお産が進み産院側が追い付かずバタバタ😟💨
    先生到着後1分も掛からず普通分娩で生まれました٩( ᐛ )و笑
    産む時よりも子宮口全開からの先生が来るまでいきみ逃しで我慢し続けるのが1番大変でした😂💓

    • 4月24日
  • mii

    mii

    たしかに測定するの難しそうですもんね😳✨
    やっぱり2人目は早いんですね😂
    先生来るまで待つのもスピード安産ならではな感じ😳
    色々参考になります💗

    • 4月24日
さっしー

私も最後の方急激に大きくなりました😅💦
予定日も超えて、ジンクスに頼ってウォーキング、オロナミンC、焼肉、床掃除もしましたが全然予兆なし🙀
結局、入院→バルーン→促進剤二日間で4パック→何も起こらない😥
人口破水→陣痛→赤ちゃんが降りてこない→帝王切開となりました( ̄▽ ̄;)
出産の朝の推定は4300gでしたけど、産まれた娘は4.5キロ超えてました(´⊙ω⊙`)

  • mii

    mii

    ビッグベイビーすごい✨
    私も今日焼肉ジンクスやります!(笑)
    人口破水しても赤ちゃん降りてこなかったんですね😳
    フルコースお疲れ様でした💦
    ここまできてらなるようにしかならないですよね😂

    • 4月24日
  • さっしー

    さっしー

    今日いっぱい焼肉食べたら出てきてくれるかな(^^)?
    そうです!そのときなるようにしかなりませんᕦ(ò_óˇ)ᕤ
    元気な子が産まれますように╰(*´︶`*)╯♡頑張って下さい☆

    • 4月24日
  • mii

    mii

    ありがとうございます💗
    早く会いたいです〜😊💕
    頑張ります!

    • 4月24日