※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむなつ
子育て・グッズ

子供が1歳になる時の授乳回数の変化や結婚式での母乳対応についてアドバイスを求めています。

生後12ヶ月になる時に、結婚式に参列する予定があります。
子供は実家に預けてわたしだけ参列しますが、朝早くから夕方までかかる予定です。
現在10ヶ月で授乳頻度は日中3〜5回はあげてます。1歳になるとどのぐらいまで回数が減るか心配です、、、。
わたし自身母乳が結構出るほうだと思うのですが、おそらく出先で胸が張って痛いと思うので搾乳などした方がいいかも心配です。
断乳の予定はまだありません。
子供を預けて結婚式に参列された方、どうされたかアドバイス下さい!!

コメント

わたしは生後2ヶ月で娘を預けて結婚式に参列しました!

きむなつさんが心配されているのは搾乳の方法ですかね…?わたしも母乳が出る方でした!
ナプキンを持参して、トイレでナプキンに母乳を出して胸の張りは乗り切りました!

1歳なら離乳食も食べていると思いますし、麦茶、ミルク、ご飯で大丈夫だと思います!うちは卒乳直前まで頻回授乳でしたが、預ける時はそれで乗り切ってました!

• きむなつ

きむなつ

コメントありがとうございます!!
    そうですね、一度乳腺炎になってるので、搾乳しなきゃ行けないかと子供が1日離れて大丈夫かが心配です😢
    1歳になって離乳食もりもり食べてくれてるようなら大丈夫ですかね😢

• 4月24日