※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

金沢市在住です。第二子を、第一子と同じ保育園に入れたいと思っている…

金沢市在住です。
第二子を、第一子と同じ保育園に入れたいと思っているのですが、いつ頃から行動し始めたらいいのでしょうか?

コメント

30boy

私は予定日が11月なので、生まれる前ですが10月の申し込みのときに一緒に申し込む予定です。保育園側には、夏頃になったら下の子も生まれたら入りたいと話そうかなと思ってます。
遅いですかね??💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    予定日11月なんですね!
    私は9月なのですが、満1歳の9月で預けられたらなぁと思っていて、その場合申し込みがどうなるのか気になりました💦

• 4月25日
  • 30boy

30boy

私は白山市の松任地区で激戦区と聞いてるので、やはり4月の0歳児入園じゃないと無理かなと思って10月に申し込みする予定です!
    9月の途中入園の場合も10月に申し込み必要だと思いますが、どうなんですかね💦
    保育園に確認した方が早いですね!

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    てことは生まれる前に先に申し込む形ですね💦
    今月、保育園で個人面談があるので聞いてみます!

息子が通ってる保育園も金沢市の激戦区なのですが…
    兄弟児がいるわけでもないのに、満1歳の月に入園している子もいるので不思議でなりません😖💦

• 4月25日