※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
お仕事

妊娠中の飲食業勤務で困っています。つわりや疲労で家事もままならず、シフトの負担や健康面で悩んでいます。同じ経験をした方、助言をお願いします。

妊娠してからも社員として飲食業で働いていた方
いらっしゃいましたらご相談に乗っていただきたいです。

私は妊娠して9週目の妊婦なのですが、
なかなか休みが取れずつわりとも戦い、一人暮らしなので家事などが疎かになってしまい困っています。
店長には既に報告済みですが、シフトが中抜けや
長時間のものが多く…。
人が足りていないため、そのシフトになるのは仕方ないとは思うのですが辛いです。
産休などの話は避けられてしまうのと、店長がヘルプに行ってしまうことが多く全く会うことができません。
長時間の立ち仕事で腰が痛いのと頭痛が毎日続いています
仕事場には喫煙室があるため、その中に入らなくてはいけないこともしばしば…

同じような経験をしたことがある方はいらっしゃいますか?

コメント

まき

1人目出産まで飲食の社員でした!産後はフルパートで復帰しましたが💦

•   まき

まき

24時間営業だったので、深夜勤務は外し、9時から22時の間で8時間までになりました。中抜けはありました。
    昼のピークだけ出て、4時間開いて夜とか...
    自分の希望ではなく、会社が決めました!
    残業がほぼゼロになったので、給料がかなり減ってびっくりでしたが😅
    なんでみんな吸ってるの?ってぐらい周りは喫煙者ばかりです。
    こちらからは特に何も言ってないですが、女性の喫煙者は妊婦さんだから目の前で吸わない方がいいね、とか我慢してくれる人もいました。男性はほぼないですね。けど、妊娠したのはこちらの都合だったので、吸わないでとかは言えなかったです。極力避けるようにはしましたが😅
    電話とかで話はできないですかね?
    私も上司とはほぼ会わないので、報告や相談は全て電話でしたよ!
    腰痛や頭痛も今からひどくなるかもしれないから早めに相談された方がいいかと...💦💦

• 4月24日