※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

授乳回数が増え、授乳間隔も短くなりました。赤ちゃんの行動について不安があります。授乳や乳首の状況について相談したいです。赤ちゃん訪問でのアドバイスも実践できていません。

少し前まで授乳回数が減ってきていたのに、ここ最近15回くらい授乳してます。間隔もまた30分とかに戻ってしまい、泣いたらおっぱいっていつまで大丈夫なんでしょか?
満腹中枢もそろそろ出来ると聞いていたので、お腹いっぱいであれば飲まないですよね??

オムツも替えても暑さも大丈夫で抱っこしても身体を仰け反ってしまいおっぱいあげると落ち着きます。

また、乳首を噛まれたりすることもあるんですが、遊び飲みでしょうか??

役所の職員の方が、赤ちゃん訪問に来た際に、そろそろ授乳間隔を2時間にしていきましょうって言われたのに出来ていなくて、、、

コメント

まるこ

泣いたらおっぱいは新生児のときだけでした💦生後1ヶ月からは泣いてもあやして3時間あけて授乳してましたよー🙆‍♀️

• さや

さや

回答ありがとうございます!
    泣いたらまずお腹が空いたのかと思います、今もおっぱいあげてます、、、。
    生後1ヶ月の時からしっかりされてたんですね😢
    すごいです!
    母乳でも間隔空けないと、飲ませすぎですよね。
    反省してます

• 4月24日