※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

旦那がGWに旅行を予約したが、死産後で心配。歩き回りや車移動は大丈夫か。悪露が続き、子宮に残っている。影響はないか心配。

19wで普通分娩で死産しました。
2週間経つのですが少し気持ちも落ち着いてきて旦那がGWに気分転換でお出掛けしようと色々予約してくれました。色んなとこを巡って5泊します。
それでお聞きしたいんですが観光地色々まわって歩き回ったり車を長時間乗って移動するのは大丈夫なんでしょうか?
一昨日病院でまだ温泉はだめと言っていましたがお出掛けする予定ではなかったので歩き回ったりしていいのか?かは聞けてなかったです。
悪露は茶色いのがまだ少しでています。子宮にもまだ残っているそうです。
心配なら行かなけへばいいんですがせっかく予約してくれたのに申し訳なくて、、
子宮に影響でたりしないでしょうか?

コメント

おかめ

絶対大丈夫とは言い切れないですが、絶対ダメでもないと思います😀
自分次第じゃないでしょうか?
気分転換になるなら行って思いますし、行くことで心配であったり実際に身体が今しんどいなら行かない方がいいかなと😀

  • K

    K

    回答ありがとうこざいます!
    出産した後は生理痛みたいのがあったりしたんですが今は妊娠前と特に変わりはなく日常生活は戻していました。気分転換になるので行きたい気持ちはあるんですがなにか影響があるんではないかと心配になっていました😔

    • 4月24日
だんだ

本当にお辛かったですね。
お身体は大丈夫ですか?
私も2年前に死産し、気持ちをどうにか立たせなければと1ヶ月弱後に引っ越しと旅行としました。同じく旦那がどうにか私の気持ちが少しでも軽くなれたらと計画してくれた旅行で、引っ越しも前倒しの引っ越しで私自身が少しでも忙しくしていたかったからです。
もちろん身体との相談はありますが、無理をし過ぎなければ旅行は大丈夫だと思いますよ。少しバタバタするくらいの方が心にもいいと思います。
旦那さんとの旅行楽しんできてください(^_^)

  • K

    K

    回答ありがとうこざいます!
    ご心配して下さりありがとうこざいます😣だんださんもお辛い経験されたんですね...体を動かしていた方が気が紛れますよね💦だんださんは引っ越しや旅行をしたことで身体に異変などはなかったですか?泣く毎日でしたが少しずつ前向きな気持ちになれてきたので気分転換にせっかくなので旅行行きたいと思いました。特に妊娠前と変わった感じはないですが一応産後なので無理せずゆっくり旅行しようかなと思います。ありがとうこざいます😊

    • 4月24日
  • だんだ

    だんだ

    はじめのうちは産後ですし動けたものじゃないので同じく安静にしていたんですが、家にいて泣くばかりで気持ちの落ち込みようがひどかったので、これは駄目だと何週間かしてやっと思えて、旅行と引っ越しで忙しくしたのは私としてはよかったと思います。私も旅行先へは車でしたし、その旅行中も歩くといってもウォーキング程度でしたし異変は何も無かったですよ(^^)身体に負担がかかるような動き過ぎなど無理をしなければ大丈夫だと思います。疲れたらすぐ休む。旅行だけでいつもとそこまで身体への負担が変わるとは思いません(^^)
    ゆっくり座っていつもと違う景色を楽しむってだけで旅行の意味はありますし、何よりも身体と同じくらい大事にしないといけないのは心だと思います。旦那さまとのんびりいい思い出を作ってきてください(^_^)

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

う〜ん。影響ありますよね…。
もっと子宮を大事にしないと。

子宮をちゃんと休ませて下さい。

普通分娩しているのですから。
1ヶ月以上は安静してないと血が増えたり今後の家族計画に影響しますよ。

  • K

    K

    回答ありがとうこざいます!
    やはり影響はあるでしょうか💦
    2週間の間、少し買い物行ったりはしていますが基本家にいます。気分転換でGWなので旅行したいなと思ったんですが身体にはよくないんですかね😣影響の事考えると悩みます...

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院へ行っても自己責任と言われるだけです。

    少なからず茶オリなどありますし。
    わざわざ、混むときに遊びに行かなくてもいいかな〜って。

    身体が1番ですよ!
    子宮が1番ストレスを感じる部分ですし大事にして下さいね。

    一度傷ついたを子宮ゆっくり休ませてあげて下さいね。

    • 4月24日
sha

2週間前に20週で死産し出産しました。
悪露も続いていますが、もう終わりかな?という感じです。
出産後1週間はほぼ家にいましたが、1人で家にいるのも辛く気分転換が必要だったので、少しウォーキングしたり外の空気を吸うようにしてました!
週末は観光スポットにもお出かけしました。
大丈夫かは私もわかりませんが、無理はしないように過ごしています😌
長時間の移動も休憩しながら、歩き回るのもゆっくりちょこちょこ休憩してくださいね!
連泊は心配なので、何かあったらすぐ戻ってくるつもりで私はお出かけすると思います🌼
気分転換できるといいですね♪
お気をつけて

  • K

    K

    回答ありがとうこざいます!
    同じ時期にあやかさんもお辛い経験されたんですね...悪露終わったかな?と思ってもちょびちょび茶色いのでます😓私も家にほぼ居ますが少し買い物行ったり気分転換に散歩してます。外の空気吸うだけでも気分転換になりますよね✨連泊なのと結構遠出なので心配はありますがいつも通りと思わずいつもの半分の日程で考えてゆっくり無理せず旅行して来ようと思います。なにかあればすぐ休み、戻ってこれるように考えながら行動します。同じ時期の方からの意見有難いです。ありがとうこざいます😊

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

正確なことは病院で聞いた方がいいと思いますが…。
私は13週で流産しましたが、身体はお産したのと同じだから、最低1週間は普通の出産と同じように安静。
その後も1か月くらいは無理しないでと言われました💦
今無理すると今後の妊娠にも影響してくるんじゃないですかね💦

  • K

    K

    回答ありがとうこざいます!
    そうですよね💦病院に確認してみます。産後は腹痛がありましたが今は特にないですが自分では自覚なくても身体は産後なんですよね(><)影響は怖いです。無理は絶対よくないですよね😔

    • 4月24日
エリ

つらかったですよね...
私も、2月に予定日前に死産しました
退院2週間後くらい、気分転換にいつもの散歩コースにある坂道を登ってたんですが、子宮に負担がかかってたのか家に帰ると痛くなりずっと横になってました
(坂道だったせいかもしれませんが)
私は、散歩してちょっと後悔しました。

なので、まだ間もないから私は歩き回るのは、aさんの体がちょっと心配ですね。
旅行は気分転換になって良いと思いますが

一番はお医者さんに聞くのが安心するかなと思います

旅行、お気をつけてくださいね

  • K

    K

    回答ありがとうこざいます!
    予定日2日前はとても辛いですね...考えただけで苦しくなります、私も先週散歩しましたが少しお腹痛くなりました😣それからは少し買い物行ったりしてますが特に痛くなったりはないですが旅行ともなると心配で💦
    先生に確認するのが1番ですよね!
    聞いてみます!
    ありがとうこざいます😊

    • 4月24日
あん

私は3月に死産し、
死産後2週間以上経った頃に突然
陣痛のような強い後陣痛があり、
それから何日かは子宮内に溜まっていた血が塊になって出てきたので
とてつもない量が出てきて
30分以上チョロチョロと血が止まらなくなったので
急遽受診しました💦
出血多量で鉄剤を点滴で入れたりと
大変でした💦

一概にダメ!とは言えないですが
何が起こるか分からないので
あまり無理なさらない方がいいのかなぁとは思います😢

  • K

    K

    回答ありがとうこざいます!
    遅くなりすみません(;_;)
    だいたい出血落ち着く頃に
    大量出血は怖いですね💦
    その後は大丈夫でしたか?😣

    26日からお出掛けしてたのですが動きすぎか、寒くてか、炎症おきてか、わかりませんが少し微熱が出てしまいました💦なので1日早めて帰ることにしました😔やはりまだ体力的に早かったのかもしれません💦

    • 4月30日
  • あん

    あん

    病院で子宮内の血の塊を掻き出してもらったら、だいぶ治りました!
    今でも少量の出血は続いていますが、少しずつ回復に向かっています!

    悪露がなかなか出切らなかったりすると、細菌感染で発熱したりするみたいなので、あまり無理なさらず
    迷ったらすぐ受診してくださいね😢
    寒暖の差も著しいので、お身体ご自愛ください😣

    • 4月30日