※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままたん
妊娠・出産

妊娠後の毛の濃さについて、出産後元に戻るかどうか不安です。出産前の手入れ方法も知りたいです。

脱毛してたけど妊娠して毛が濃くなってきました。
もう10年ほど前ですが全身脱毛していました。
全体的に薄くなってほぼ手入れ不要になったので
脱毛はずっとやめていました。
妊娠してから毛が濃くなりました。
主にお腹が1番ひどく、
胸、腕、足も気になる濃さになってきました!

これは出産後元に戻るのでしょうか?
出産までは剃ったり抜いたりする予定はないのですが
出産後の手入れはどうしてましたか?

コメント

キラキラ星

出産後3ヶ月くらいで抜けていきました😂笑
特にお手入れはしていません!

  • ままたん

    ままたん

    ハルさんも全身脱毛してましたか?

    • 4月24日
  • キラキラ星

    キラキラ星

    脱毛してましたよ😊
    元がすごく毛深かったんで😂

    • 4月24日
  • ままたん

    ままたん

    きゃー!希望持てます❣️
    私もそうなればいいなと思っておきます!!

    • 4月24日
reo

妊娠中お腹濃くなりますよね!
守るため?らしいです(笑)

私も全身脱毛してたので剃るほどではないけどたまに数本長いのが現れます🤣
見つけた時に抜いちゃいます(笑)

産後お腹の毛は落ち着きますけど
腕や足は産後も変わらずたまに数本長いのいます👍

  • ままたん

    ままたん

    長いのというか全体的に濃くなった感じです!
    せっかく脱毛したのに‥‥と思ってます😭
    腕や足は以前のようにはならないでしょうか?

    • 4月24日
  • reo

    reo

    全体的に濃くはなってないので体質かもしれないですね💦
    参考にならずすみません!

    それもお腹と一緒で妊娠した事で身体を守るための本能だとしたら、元に戻ると思いますよ!✨

    • 4月24日
  • ままたん

    ままたん

    戻ること期待しておきます😭

    • 4月24日
おだんご

同じくです!
VIOも脱毛したのに、今まで生えたことない足の付け根にも毛が生えてきてびっくりです😂笑

  • ままたん

    ままたん

    ガーンって感じですよね(笑)
    戻ることを祈りましょう!

    • 4月24日