※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子育て支援センターに通う時期やイベント参加に不安を感じています。他のママとのつながりについても悩んでいます。

子育て支援センターにはみなさん月齢どのくらいから通いましたか?
5月で5ヶ月になる子を育てています。
ベビーヨガやマッサージなどのイベントが近くであります。参加してみたいなぁとか思いつつ、息子と二人だしはいはいもできないのに周りが大きい子だったらどうしよう、ママ友グループで参加しておられたら輪に入れないとか嫌だなぁとか未知すぎて行くのを渋っています(*^_^*)笑

みなさんのお話聞かせてください☆

コメント

(^ ^)

私は、生後4?ヶ月ぐらいからベビーマッサージから行きました(^^)
まだ小さい方でしたがママさんとは隣同士で話せてよかったですよ!

• ママリ

ママリ

ベビーマッサージすごく興味があります♪みなさん参加されてるんですね^_^GW開けたら参加してみようと思います。ありがとうございます^_^!!

• 4月24日
ママリ

生後5ヶ月から行きました!
動ける子の中で一人で遊んでますが、月齢違う子をお持ちのお母さん同士でも楽しく話してます!☺️
場所によるのかもしれませんが、一度行ってみられてもいいと思います⭐️

• ママリ

ママリ

月齢違う子のお話これからの為になりますよね^_^そうですね🎀人見知りですが頑張って行ってみます!!ありがとうございます😊

• 4月24日

ネンネ期にベビーヨガ行きましたが、気分転換にいいと思います☺️
ベビーヨガだとお喋りしに行くわけじゃないし、グループで参加してる人がいても関係ないと思います😂

私が行った時も2.3人グループっぽい感じの人たちはいましたが、挨拶とか何ヶ月ですかー?くらいは話して、あとは準備やら講師の方からの説明とかで話してる暇なかったです(笑)

• ママリ

ママリ

ベビーヨガ興味すごくあります🥰
    そうですよね😌✨息子の反応、楽しみです。
    引っ越してきて慣れない土地勘なので色々積極的に参加してみないとなぁと思っています😊ありがとうございます!!

• 4月24日
いちご

2ヶ月半から行ってます!
イベント前に支援センターへ行かれると
イベント中もこの間はどうも😊とお話出来るかもしれませんよ✨
私は支援センターで出会ったママと交流会やイベント参加してますよ😌
私が行ってる支援センターはみんな明るく話しやすい人が多いので意地悪みたいなのもないので楽しいです😁

• ママリ

ママリ

2ヶ月半から!!積極的に参加することっていいことですね😌✨
    どうしても家に居ることが多くお買い物やお散歩だけなので、今度からは是非参加したいと思います😌🌸
    保育園併設の所やセンターだけの所もあるんですね!!

• 4月24日