※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

完ミの方が、朝早く泣いて寝ない時、ミルクをあげて寝かしつけている。今日も4時にミルクをあげたが、7時半に起こしたらミルクの時間がズレた。皆さんはどうしているか。

完ミの方に質問です。
たまーに朝方泣いて寝ない時
ミルクをあげて寝落ちしてます。
今日も4時に泣きミルクあげたら
寝落ちしました。
ですが朝なので7時半に起こしたのですが
ミルクの時間もまだ3時間たっておらず
8時にあげたのですが
(この間は遊ばせてました)いつもは6時頃
勝手に起きてミルクは7時です。
時間もズレるのは仕方ないですが
この場合7時半に起こさず8時に
起こした方がよかったのでしょうか?🤔
こうゆう場合は皆さんどうしてますか?

コメント

deleted user

まだその頃は気にせず欲しい時にあげてました🥰

離乳食もそろそろの頃ですよね( ´ ▽ ` )
離乳食初めてから生活リズムがよりしっかりした気がします🙇

  • 🐰

    🐰

    そうなんですね✨
    いつもはあげてなかったので
    あげるか悩んでしまいました😅
    離乳食はどのタイミングで
    初期はあげていましたか?

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離乳食は娘がごはんに興味を示してヨダレを出し始めたので始めました😊💓

    離乳食初期は、
    7時ミルク
    10時離乳食、ミルク
    13時~14時頃ミルク
    昼寝
    17時ミルク
    お風呂
    20時ミルク
    就寝
    起きてしまったらちょこちょこミルク

    って感じでした✳

    • 4月24日
  • 🐰

    🐰

    スケジュール
    ありがとうございます❤
    10時位だと朝寝の
    あとくらいですかね☺️
    そのような流れで
    上げてみます🥰

    • 4月24日
もち

わー!今日のうちとまったく同じでびっくり、私が質問したのかと思うくらい🤣(笑)
あと数日で5ヶ月で完ミの者です!
いつも7時半くらいに目覚めてミルクなんですが、今日は4時すぎに起きてぐずりだし、トントンで粘りましたが5時前にミルクあげました💦
そのあとまた寝て、7時半に目覚めてひとり遊びしたあとぐずりだしたので、8時半頃にあげました!
こんな感じでうちは、無理に起こしたりせず勝手に起きてお腹空くの待って、流れに任せてる感じです😊

  • 🐰

    🐰

    ホントですか😂
    同じ方がいてよかったです笑❤
    無理には起こさないんですね✨
    私はソワソワして7時半には
    カーテン開けたら音で起きました笑
    うちも流れに任せたほうが
    よかったですかね😂笑

    • 4月24日
  • もち

    もち

    でもこのくらいになると、前よりちょっとずつリズムがついてきてて、どうしようか迷いますよね😂私も毎日試行錯誤です😭💦
    寝てくれてた方が正直家事も捗るので、今の時期だけは寝るだけ寝ててもらおうと思ってます🤣(笑)

    • 4月24日
  • 🐰

    🐰

    そうなんですよ😂
    1人でカーテン開ける?開けない?
    起こす?待つ?ってずっと
    考えてました😂笑
    毎日違うからホント試行錯誤
    ですね😅
    たしかにそれが良さそうです🥺✨
    ありがとうございます❤

    • 4月24日
はちみつ🍯

私はあえて起こさないで寝たい分だけ寝かせてます。
それからミルク(離乳食)って感じにしてます。

  • 🐰

    🐰

    そうなんですね✨
    無理に起こしてしまいました😂

    • 4月24日