※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

お風呂グッズを使っている方、一緒に入浴した経験がある方、使った感想を教えてください。

このお風呂グッズを使っている方がいらっしゃったら教えてくださーい❗

今はまだ、ベビーバスで入れる事が多いのですがそろそろベビーバスもきつくなってきたので大人のお風呂で一緒に入浴しようと思っています!

何度か一緒に入浴してみましたがうまく行かず、ちゃんと頭や体を洗ってあげる事が出来ません😭💦

そこで、これを買ってみようかと考えています!

実際に使っている方がいらっしゃったら、使った感想など教えて頂きたいです❗
宜しくお願いします✨

コメント

hahimam

寝返りするまでは重宝しました‼
でも、寝返りし出したり、体をよじったりするようになったら危ないので目を離しては使えません😣💦
でも寝返りするようになってからも夏場の汗流すだめのシャワーにはお座りできるようになるまでは使っていましたね‼そんなに高くないものだったし、買って良かったなと思いました😆✨

• おもち

おもち

返事が遅くなってすみません😣💦
    なるほど、寝返りしだすと確かに危ないですね~!
    ですがこれからの時期のシャワーには助かりそう❗
    ありがとうございます、参考にさせていただきます✨😌✨

• 4月26日

それ使ってましたが、寝返りで落ちそうになって一瞬しか使えませんでした😓

• おもち

おもち

返事が遅くなりすみません😣💦
    たしかに、寝返りしだすと危ないかもしれないですね~!
    参考にさせていただきます、ありがとうございます✨

• 4月26日
cony

うちもそれを寝返り前に買いましたが、寝返り始まって腰の筋肉が付いてビヨンビヨン跳ね始めたら落ちそうになったのでほぼ使わなかったです😭

うちはこの椅子タイプのを使ってます!リクライニングも3段階あるのでまだ腰が座っていなくても使えますよ💓😆

• おもち

おもち

返信が遅くなりすみません😣💦
    やはり寝返りするまでのようですね!
    わざわざ写真までありがとうございます❗
    かわいいですね~😍
    前のおもちゃで遊ぶ姿が目に浮かびます😍✨✨
    参考にさせていただきます、
    ありがとうございます🎵

• 4月26日
あん

2カ月くらいの時に買って、これがないと一人では入れられません!ベビーバスより全然楽です!
折り畳むのは力がいるので、たまにカバー外して洗う時以外はそのままで乾かしたりしてました。
寝返りしますが、このチェアーの上では色々気を引きつつですが寝返り脱走今のところしないので、もう少し使えそうです。
まだ浴室暖房先に入れて、お湯をかけたりしながら自分の体洗ってます。

• おもち

おもち

やはりこういうのがあった方が良いですね!
    私も一人で入れる事が多いので、何か良い方法はないか…と考えていました🤔
    8か月になられた今も使えるのですね⤴️⤴️✨
    参考にさせていただきます、
    ありがとうございます✨

• 4月26日

この写真のタイプは前屈みになったりすると落ちるので、前にバーが付いている物がおすすめです😊膨らますバスチェアーも落ちます。
私的には、滑りにくいマットが付いているアップリカかリッチェルがおすすめです。アンパンマンの物はだマットがないので滑りやすく、タオルを敷くと洗濯が増えて面倒です。リッチェルは小さく畳める、アップリカは前のバーが左右に開くが大きな違いです。安売りしているのはアップリカです。

• おもち

おもち

なるほど、確かに前にバーがついた物だと今後も安全に長く使えますね❗
    滑りにくいマットも良いですね❗
    わざわざ写真までありがとうございます✨
    参考にさせていただきます✨😌✨

• 4月26日