※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなこ
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が小さいと言われ、血液検査が必要か不安です。大きさは変わることもありますが、同じ状況の方も無事出産されていますか?

今日健診でした!

出産予定の病院が4Dないので地元の病院で撮ってもらいました!

その時は少し小さめだけど平均以内って言われて特に何もなかったんですけど
今日7ヶ月健診でエコーしてもらった時に「頭小さいね、感染とかしてないか確認のために血液検査しよう」と言われすごく不安です。

もし異常がなかったとしても小さいと言われると不安です。

地元の病院でみてもらったのと今日でそんなに大きさって変わるものなんですかね…

同じような感じで赤ちゃんが小さめだった方無事出産できましたか??

コメント

naochan

うちの子も平均のギリギリって言われてましたが元気に生まれましたよ!😆
私も妊娠中には身体小さいとか頭の形がおかしいとか…色々言われて不安になりましたが、子どもはちゃーんと育ってくれてました👍🏻今では平均くらいの体重です!!

• みなこ

みなこ

ほんとですか!
    その話聞けて安心しました🥺
    怖くて検索魔になりかけてます😔
    胎児の大きさも遺伝とかあるんですかね😥

とりあえずコンビニや外のご飯は出来るだけ避けるように気をつけます🥺

• 4月24日
  • naochan

naochan

赤ちゃんの身体って頭の大きさ?直径の長さで出てきますが、うちの子なぜな頭の形が楕円形だったので小さくなってしまい💦頭の形で病気を疑われて検査されたりで、本当に気が滅入りました(笑)
    糖を取るといい!とかネットで見て、果物食べたりとかレバー食べたり…効果があったか分かりませんが試せることは試してた気がします!
    生まれた時は未熟児で小さかったですが病気なく生まれてきてくれて安心✨
    たぶん病院側もほんとに念のためって感覚なんだと思います😊

• 4月24日
  • みなこ

みなこ

頭の形は言われなかったですが、それは心配だったですね🥺
    果物はネットで見たことあるので今日から試してます🌟
    私も出来ることはできるだけ頑張ります!
    仕事の時コンビニご飯なので家から持ってったり小さいことから変えてみます😔

1週間で結果が出るので連絡こないこと祈ります🙏🏻

• 4月24日
  • naochan

naochan

仕事の時、私もコンビニが多かったです💦それでも野菜を食べたり野菜ジュース飲んだりしてましたよ☺️あとはつわりがひどかったのでとろろそばとかうどんとか!!私はなかなかお弁当作るまでできなかったです😅
    1週間不安だと思いますが、大丈夫だと思うので気長に待ちましょう🥰

• 4月24日
  • みなこ

みなこ

ありがとうございます🥺

ストレス良くないので
    あまり考えないようにします!

• 4月24日
あい

答えではなくてすいません💦
私も25w頃に頭が2w小さめと言われたのですが、みなこさんはどれくらい小さめでしたか?
頭が小さいというのが心配で😞😞

• みなこ

みなこ

こんにちは。

地元の婦人科で4Dを測ってもらった時は(2日前)
    BPD52.2mm

今日出産予定の病院は
    BPD50.7mm

誤差は少しですかこうでした!

• 4月24日