※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結愛ママ
子育て・グッズ

娘がアンパンマンの補助便座に座りたがらない。座る見本を見せても座ってくれない。トイトレを始めるためには座る練習が必要。どうしたらいいでしょうか。

今さっき、アンパンマンの補助便座に座らせて見ようとしたところ嫌がって座ってくれません
メロディーがなるタイプのやつなんですが、私が座る見本を見せて怖くないって事を教えたんですが座ってくれません
ちなみに娘は2歳7ヶ月です
補助便座にまずは座ってくれる事から慣れてくれないとトイトレ始まらないと思うんですがどうしたらいいでしょうか...。

コメント

ゆゆ

慣れてないから怖いんですよね💦
うちも最初はトイレが怖いとか、便座が怖いとか、使って乗せても落ちるんじゃないかと思って怖がってダメでした😣
トイレは怖がってないですか?
補助便座がまだ綺麗な状態ならまずトイレで使わず室内で乗って遊んだり出来るようにそこから慣らしていきました!

  • 結愛ママ

    結愛ママ


    トイレに入る事自体は大丈夫なんですがトイレから流れる水の音やドアを閉めたりしたら怖がります...。

    補助便座は今日開けたばっかりので全然汚れてないです!
    今は室内に置いてある状態です!

    • 4月24日
deleted user

トイレにつけず、まずは玩具として
使ってみてはいかがですか?
ジャーって流れたりよくできたね!
って声でるやつですよね?
楽しいから次はまたいで遊んだりして
慣れてからトイレにつけてもいいかもですね♪

  • 結愛ママ

    結愛ママ


    なるほど!玩具としては考えてなかったです...。
    そうです!水の流れる音が鳴ったり、アンパンマンが喋ったりしてくれる補助便座です!

    まずは玩具として使ってみようと思います!

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    トイレの空間は苦手な子は苦手ですもんね💦
    慣れてからだと、アンパンマンと一緒に行こうって
    誘いやすいのでスムーズかと♪
    姪はこれに座ったらトイレから出てこなくて
    大人はトイレの争奪戦です😂😂

    • 4月24日
  • 結愛ママ

    結愛ママ


    まさか自分の娘がトイレの空間が苦手だとは思ってませんでした😭
    とりあえず室内で補助便座で遊んでくれるのを待ってみます( ノД`)
    今の所遊んでくれてないんでこの先不安で仕方ないです...。

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初は警戒するのも成長のひとつかと♪
    忘れた頃に子どもは遊び始めるとおもうので
    最初はインテリア化しててもいいと思いますよ😊
    トイトレは疲れちゃうので、気長にいけたら
    いいですね♪

    • 4月24日
🌈

トイレに設置してですか?
うちはトイレに設置する前にリビングに置いといたらまたがって座ってましたよ〜( 笑 )

  • 結愛ママ

    結愛ママ


    はい...。トイレに設置してしました!
    ですが座る事を怖がって全く座ってくれなかったんで諦めて今は室内に持っていくって娘が離さななかったんで室内にある状態です!

    • 4月24日
  • 🌈

    🌈

    まだトイレが怖いんですかね😫
    部屋に置いといて座れるようになってからトイレに設置でもいいと思います😊

    • 4月24日
  • 🌈

    🌈

    あとはぬいぐるみ座らせてあげるとかどうですかね😊🤔

    • 4月24日
  • 結愛ママ

    結愛ママ


    ぬいぐるみ作戦も良さそうですね!
    娘、今の所補助便座で遊んでくれてないのでこの先不安で仕方ないです...。
    が皆さんがおっしゃってくれてますように色々試行錯誤して気長にやってみます( ノД`)

    • 4月24日
りんご

安定感のある踏み台とかありますか?足が浮いた状態って結構怖いですよ。私だってバーのカウンターとかにある高いスツールとかいまだにドキドキします。あれの座るところ真ん中まで空いていたら怖いと思います。そしてしかもノーパンすごく無防備じゃないですか?載せる時も脇とかしっかり支えてあげるといいかもしれません