※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで睡眠が乱れて困っています。同じ経験をした方がいないか心配です。3.4ヶ月になると楽になると聞いていたが、逆につらく感じています。

生後3ヶ月の睡眠時間についてです。
2ヶ月半~3ヶ月になった頃は、20時の授乳で寝落ち、3時か4時に一度授乳というリズムに落ち着いて来ていました。私もすこしまとめて寝られるようになりました。
しかし、3ヶ月半になりここ数日で、3時間(2時間の時も😭)おきに起きて、しかも泣きます💦最初の寝かしつけも授乳だけでは上手くいかないことも増え、抱っこで寝かしつけの日もあります😵
今まで、リズムが整うようにコツコツやってきたのでショックです💦もちろん人間相手だし絶対はないとは思うのですが、何がいけなかったのかなあ...と💦自分の睡眠時間もどんどん減って身体が辛いです💦

3.4ヶ月になると楽になるよと言われますが、逆につらくなってきています😱
同じような方いませんか💦こんな毎日が続くと思うとへこみます...💦

コメント

ちろる

そういう時期ありました😭
ルーティーンができてきたなって思ったら
うまくいかなくなって、、
子供も毎日成長してますから
ずっと同じ寝かしつけじゃ
無理なんですよね😂
1時間おきに泣いて起きるって5ヶ月のときにありました(´・ω・`)
でもまたちゃんと寝てくれるようになりますよ💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと同じ寝かしつけじゃ無理...本当にその通りです😭
    ちろるさんは、息子さんが寝なくなってしまった時やっていたこととか気をつけていたこととかありますか?💦

• 4月24日
  • ちろる

ちろる

授乳してもギャン泣きして
    全然寝てくれなくて
    最初は、仕方ないよね、、と優しい気持ちでしたが
    寝不足が続いていくとイライラが止まらなくなって爆発してしまって
    旦那にも夜中起きてもらって手伝ってもらいました😭😭
    とにかく色んな寝かしつけを試して
    ハマったものを毎日するようにしたら
    また寝てくれるようになりました💦
    寝不足ほど辛いものはないですよね😢!!
    気持ちの余裕がゼロになります😂

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです...気持ちも身体もなかなか頑張れなくて...起きる度に授乳してその後寝れないと「また寝ないの?!」とどんどん余裕が無くなっていきます😰
    また寝られるようになることを祈って頑張ってみます💦

• 4月24日
ちぃこ

3ヶ月、6ヶ月、、、と睡眠サイクルは変わります。なのでその時期かなあ~って思います。
あとは睡眠後退な気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😱
    徐々に寝られるようになっていくものだと勝手に思っていました💦
    睡眠退行...調べたら4ヶ月頃とありましたが、前後する可能性があるということですかね??💦

• 4月24日
  • ちぃこ

ちぃこ

もちろん前後しますよ!
    子供の成長にぴったりなんてないですし、個人差大きいですからね!
    娘はぐっすり寝てたのに最近は夜中4回ほど起きますよ笑
    夜泣きが始まればもっと寝れなくなりますし💦
    なかなか難しいですね(TT)

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    色々な人にこれから夜泣きもあるからねと言われ、まだまだ長い道のりに落ち込んでいます😭

• 4月24日
とも

私の息子も同じで、最近、授乳では寝なくなってきました😩💦私も抱っこで寝かしつけてます😣それに、抱っこで横揺れではダメで、屈伸しないと寝てくれません(笑)
しかも、夜中は2~3時間おきに起きます😅
1、2ヵ月の頃はもっと寝てくれてたんですけどね~😅

身体辛いですよね😢
夜中に泣かれると、眠いのに寝られない辛さがあるので、しばらく泣かせてしまうことがあります😭😭それで反省する毎日です😩💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこにも色々細かく要求してきますよね😭
    身体辛いです💦久しぶりに風邪も引いて、治らなさに愕然としてます笑
    ともさんも大変な状況ですよね💦お互い早く乗り切れるといいですね😌

• 4月24日
  • とも

とも

風邪を引かれてるなら余計お辛いですね😭😭睡眠をとらないと治りにくいでさもんね😢💦
    お大事になさって下さい🍀
    はい、早くこの状況を乗り切りたいです😅

• 4月24日