※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみぃる
妊娠・出産

妊娠18週で胎動を感じるけど、お腹の外からはまだわからない。 触って感じるのはいつから?パパにも伝えたい🎶教えてください。

妊娠18週になり、胎動をかなり感じるようになりました。
でも外からお腹を触ってもまだ分かりません。
いつから触っただけで感じるようになりますか?
早くパパにもこの感動を分けてあげたくて🎶
どなたか教えて下さい!

コメント

のこのこ

私の時は5ヶ月くらいからはっきりと触ってわかりましたよ(^O^☆♪
ぐにょーんってかんじで動いてるのがわかりました(*^o^*)笑

Rinka❤︎

こんにちは♪
私は去年の12月に出産したばかりなんですが、私の場合、外から触って分かるようになったのは7ヶ月ごろぐらいでしたー^ ^
個人差もあるとは思います。最終的には触らなくても、お腹見ただけで動いてるの分かりますよ〜❤︎

旦那とかも7ヶ月ごろになるまで、今動いてるーって言ってもなかなか分からないようで(笑)

早く分かるようになるといいですね(*^^*)

ママリ29

触ってはいつからかはっきり覚えてませんが、21週のときにはお腹が動いてるのを動画で撮りました*\(^o^)/*

いずみぃる

もうすでに5カ月半なのでもうすぐ分かりますね🎶
私の場合脂肪で分かりにくいのかも(笑)
とてもとても楽しみです♡

いずみぃる

ありがとうございます!
なるほど(o^^o)
動いてるのを動画で撮るんですね。
私もやってみます*\(^o^)/*

いずみぃる

こんにちは🎶
7カ月頃ですね!
分かりました。
旦那さんにも早く見て分かるようになるといいなぁ♡

みき(^^)(^^)

こんばんは♪
明日から7ヶ月に入ります!
初めての妊娠です(^^)

私は胎動自体は5ヶ月始めごろから、あれ?って感じるようになりました。日に日に胎動は強くなるけど、やはりパパが触っても感じず…
パパも触って分かるようになったのは6ヶ月過ぎた辺りでした!

お腹の上にリモコン乗せると胎動でリモコンが動くって雑誌で読んだので、5ヶ月半ばに試しました!
リモコンが動いたのを見てパパは感動してましたよ(*^^*)

いずみぃる

おぉ!なるほどー‼︎

そうやって胎動を楽しむ方法もあるんですね🎶
是非是非やってみます*\(^o^)/*

ありがとうございます♡

ひーたん*\(^o^)/*

私も6ヶ月入った位から胎動があり、ゆっくりなのかのんびり屋さんなのかもぞもぞと動く程度です。しかし、手をお腹においていたらポコんと蹴り、旦那さんにもお腹にのせてもらったんですが寝ていて気づいてくれませんでしたが、お腹出てる〜と言いながら実感をしてるんですかね(^^)

いずみぃる

ありがとうございます!
私も早く手を置いたら蹴ってくれないかなぁ〜🎶

とっても楽しみです♡