※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の寝かしつけで一緒に寝てしまい、家事もお風呂も後回し。夫との関係も悪化し、眠気に悩んでいます。仕事も17時からで大変。12時半に寝るけど、弱さや眠気に悩んでいます。

いつも子供の寝かしつけの時に
一緒に寝てしまいます。
家事が残したまま、最悪お風呂にも
入っていないのに寝てしまいます。
旦那にはだらしない、と
他にも理由はありますが
ほとんど会話をしない離婚寸前なくらい
嫌われています。
自分でも嫌だし変わりたいと思って
1日目は頑張っても次の日には寝てしまいます。
気持ちの問題なのでしょうが
どうしたらいいかわからないんです😢
仕事は大体17時、昨日は忙しくて
家に帰ったのは19時でした。
仕事を理由にするのもおかしいですが
2年くらい仕事をしていなかったので
きついです😢
家事などちゃんとして寝るのは
12時半くらいです。
なぜこんなに弱いのか、眠気に弱いのか
悩んでいます😔

コメント

はるまま

毎日お疲れ様です。
旦那さんの協力はえられないんでしょうか?
今の時代、共働きが多く旦那さんも家事育児に協力するのが普通です!
旦那さんは、はじめてのママリさんに家の中のことを丸投げにしているような感じがします。
1度、どうしてもこういう状態だからあなたも疲れてるの分かるけど少しでいいから協力してもらえないか?って話し合うことはできないでしょうか?
うちも、疲れで家事が疎かになってしまったことがあり旦那に文句言われましたがこっちだって仕事してて疲れてるし、仕事家事育児お前よりやること山ほどあるし、キャパオーバー無理、限界、って爆発して罵倒したら少し手伝ってくれるようになりました😂

うさまろ

お仕事に育児に家事に
おつかれさまです😭
両立は物凄く大変なことなので
寝てしまうのは仕方ないと
思います😭😭😭
その件に関しては
はじめてのママリさんが
悪くないと思います!☺️
わたしもしょっちゅう
一緒に寝落ちします(笑)
旦那様にも仕事と育児と家事は
重労働だということ
分かってもらえればいいのですが😭

はじめてのママリ🔰

共働きなら旦那さんも家事半分やるべきだと思いますが😅
働いてもらって養って貰えるなら家のことはやりますけどこっちも働かなきゃ行けないくらいなのに家のこともやらなきゃ行けない、子供の寝かし付けもやらなきゃ行けないって、その旦那といるメリットないじゃないですか😅💦

ままり

自分も子供と一緒にお風呂に入らないんですか?
子供と一緒にお風呂入ればお風呂入らないで寝ないのはま逃れます。

そして、旦那さん酷くないですか?
家事に育児完璧にこなせという事ですか?
旦那さん手伝ってくれてますか?
手伝ってくれてなくて、だらしないとか言われたら私はブチギレですね。
お前は仕事だけしてるだけだろ?って思っちゃいます。
稼ぎ十分じゃないからこっちは働きに出てるのに‼️って
そんなこと言うなら、あんたの稼ぎどうにかしろ。働きに行かなくていいなら家事完璧にこなすは。って言ってやりますね。

私は、眠気に弱いとか思いませんけどね

はじめてのママリ🔰

私も寝ちゃいますよ〜
お皿も洗濯物もそのままで…💦
家事、育児=妻の仕事って思ってるんですかね?
だらしないとか、気になるなら自分でやればいいのに。
そんなに家事してほしけりゃ妻が働かなくてもいいくらい稼いできて欲しいです…。

ずーこ

子どもが生まれる前も仕事で疲れて、お風呂も入らずそのまま寝てしまうなんてことはしょっちゅうありました😢💦
仕事に加えて育児は精神的にも体力的にも本当に大変です💦

同じ悩みを持っているのははじめてのママリさんだけではありません‼️😢

家事は最低限だけこなし、次の日に持ち込みでも構わないと思います💡

旦那さんの理解がないのが問題だと思います😭

はみうか

家事なんてせずに夜9時には子供と一緒に寝ます👍
寝ないと無理です😅
19時に帰宅して、晩御飯の用意、お風呂、明日の用意、歯磨き、上の子の宿題確認。これだけは子供の為に絶対やると決めてます!!!
疲れて過ぎて自分は晩御飯食べられない、お風呂入る力が無い時は子供達だけでさせて見てるだけの日もありますが😅
残りの家事は翌朝やるか、週末まで放置ですよ❗️

みきこ

専業主婦の私でさえ寝てしまう時ありますけど😳笑
働いてたら尚更疲れるし寝てしまってもおかしくないかなと…
旦那さんは家事育児するんですか?共働きなら家事育児2人でするのが当たり前なので旦那さんがしてないのならママリさんに何か言う資格はないです🤷‍♀️

yui

そういう旦那さんなら協力無理そうですね
お子さんいくつかわからないけど、時短勤務してみるとか、パートどうですか
金銭的に厳しいかも知れませんが、
あなたの負担減らした方が良いですよ

さ

わかりますうううう!!
私が起きていると子供が遊びたがるので寝たフリをしていたらそのまま寝落ち、、🤣
旦那さん、文句言うなら自分で寝かしつけろって話です😂

y

お子さんと一緒にお風呂に入れば、入らないまま寝るは改善されそうですが厳しいですか?
我が家もワンオペ共働きですが、その日にやることを全て終わらせてから子供達と寝室に行くようにしてます!そうしたら寝落ちしてもいいので!寝落ちしなかった日は作り置きやご飯の下準備などをしながら、旦那の帰り(だいたい0時〜1時半)を待ってます!
旦那さんに家事育児の協力を得るのは難しいですか?