※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
妊娠・出産

大分市の産婦人科で悩んでいます。二人目を授かり、前回は県外での出産だったため、今回は悩んでいます。堀永に通ったが合わず、今回は他を探しています。良かった点があれば教えてください。

大分市の産婦人科で悩んでいます。
今回二人目を授かり前回は里帰りで県外での出産だったので悩んでます。
堀永に以前通いましたが先生と合わず今回は諦めようと思います。
ここで産んだよ!とかこんなところが良かったというのがあれば教えてください(o・ω・o)

コメント

ろーず♡

大川とソフィアで産みましたー♪
ここの2つはほぼ同じグレード?内容?の病院ですね。金額もどちらも2万くらいの戻りがありました。先生も親切です。大川はご飯美味しいし入院中毎日楽しみでした。エステも良かったです。ただ、人気の院なのでかなり待ちます。ソフィアは設備綺麗なものの、エステとかご飯は大川より劣るかなぁ...。毎朝同じメニューはちょっと残念でした(笑)大川の方が至れり尽くせりな感じでしたね。
産後のおっぱいマッサージなどもどちらも上手でしたよ!

• さかな

さかな

丁寧にありがとうございます!まさにソフィアか大川か悩んでまして…!
    大川の方が良さそうですね(o・ω・o)
    ちなみにお金はどのくらいかかったか分かりますでしょうか?

• 4月24日
  • ろーず♡

ろーず♡

3人目は迷わず大川にします(笑)
    戻りは2万くらいあったので39~40万だと思います。ちなみに自然分娩で促進剤とか何もしてなくてその値段です。大川は退院時のお土産とかも良かった記憶がありますし、1人目の時はなかったですが、今は大川で産んだベビの1歳の誕生日頃にリュックが贈られてくるそうですよ✨

• 4月24日
  • さかな

さかな

やっぱり戻りがあるのですね♥️
    迷わず選ばれるくらいお墨付きであれば大川いいなあって思ってきました!✨(笑)リュックまでいただけるんですね!すごいです☺️♥️
    大川に明日電話して行ってみようと思います♪ありがとうございました♪

• 4月24日
  • ろーず♡

ろーず♡

私もあれだけ至れり尽くせりで戻りがあるとは思ってもみなかったです(笑)
    2人目妊娠おめでとうございます♡お体お大事に♪

• 4月24日
  • さかな

さかな

ほんとですよね✨エステまでついて戻りがあるなんて☺️大川で手出しした人聞いたことなかったので、よかったです♪
    お優しいお言葉ありがとうございます😭♥️

• 4月24日

二人とも大川で産みました。
産む前の健診は本当に人が多くてとにかく待ちますが、平日夕方最後の方の時間帯に行くと結構スムーズに終わりますよ😆午前、昼は多いです😥
入院中エステとかご飯が美味しいのは良いのですが、
授乳室がかなり狭かったり、皆でご飯を食べる日があったりと、あまり人と関わりたくない私にとってはそれがちょっと嫌でした😅
なので二人目の時は貧血もあり部屋でフルコース食べました😅
戻りは二人とも5万くらいありました😄

• さかな

さかな

わわわ!!詳しくありがとうございます!!!(*´∇`*)
    待ち時間かなりかかるのですね(・・;)部屋で食べられるのいいですね♪戻りも多くてびっくりしました!♪
    一つ質問なのですが、旦那や家族が泊まれるとかは出来るのでしょうか?

• 4月24日

退会ユーザー

大川は家族が泊まれる部屋は無いですね😭
    夜でも分娩中だけは家族も入れますが、基本は面会時間決まってます😣
    でも部屋も個室で広いし、夜もきつかったら授乳任せてゆっくり寝れますよ😆笑

• 4月24日
  • さかな

さかな

ありがとうございます✨
    やっぱりないですよね😭子どもがまだ一歳で、手がかかるのでとまれたらなあって思っていまして😭♥️
    預けられるのは良いですね☺️前回は母子同室じゃないとだめなところだったのできつくてきつくて😂
    詳しくありがとうございました☺️
    明日電話していってみようと思います♪

• 4月24日