※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
28sai🎋
家事・料理

今日一歳半健診で牛乳など、カルシウムが大事と言われました。牛乳もチ…

今日一歳半健診で牛乳など、カルシウムが大事と言われました。牛乳もチーズもヨーグルトもホワイトソースにしてもとにかく乳製品が嫌いみたいです。甘いヨーグルトなら少し食べますがあまりあげたくないです。牛乳も甘いコーンフレークとだったら飲むのかな…。魚は食べますがお肉もあまり好きじゃないみたいで、野菜も良いけど動物性のカルシウムの方が良いのでお肉も食べさせてと言われました。豆腐や厚揚げの柔らかい食感も好みません。どうやって動物性のカルシウムを摂らせましょう😱

コメント

🐰

牛乳の変わりにフォローアップミルクはどうでしょうか?私は栄養師さんから牛乳よりカルシウムも鉄分も多いからフォローアップミルクを飲ませるように言われました(*^^*)

うちの子もハンバーグなどのお肉料理嫌いです😖なので、鍋みたいな具だくさんのなかに忍ばせてとろみつけたら少しは食べてくれました✨

• 28sai🎋

28sai🎋

フォローアップミルク考えたことなかったです!
    どんな味ですか?
    母乳みたいな味ですか?
    うちもハンバーグきらいです。
    同じで忍ばせておく感じです!笑

• 4月24日
  • 🐰

🐰

普通のミルクみたいな味でしたよ☺️
    赤ちゃんの時はミルク嫌いで飲んでくれなかったんですけど、今は美味しいみたいでゴクゴク飲んでます(笑)

子供が好きそうなイメージで作っても吐き出されて悲しい思いです(T-T)
    奥歯ができたら食べれるようになるんですかね?

• 4月24日
  • 28sai🎋

28sai🎋

そうなんですね!
    うちはミルクの味も嫌いなんですよね💦
    もう2ヶ月頃から飲ませてないから今飲むか分かんないですが。
    奥歯生えても娘はお肉嫌いみたいです😂

• 4月24日
  • 🐰

🐰

久しぶりのミルクなら飲むかもしれませんよ😃うちはそうでした(笑)
    メーカーも何種類かあるので試してみてはどうでしょうか?

そうなんですね💦
    でも、いつか食べるようになるって言われるしそのときまで待ちます😄

• 4月24日
  • 28sai🎋

28sai🎋

コップやマグで飲んでますか?
    小さいお試しサイズとか売ってますよね?
    そうですそうです!
    絶対食べてくれる日が来ますよね♡

• 4月24日
  • 🐰

🐰

マグで飲んでます。
    お試しサイズありますよ☺️
    飲んでくれるといいですね🎵

ですよね💡
    その日が来るまでお互い頑張りましょうね!

• 4月24日
  • 28sai🎋

28sai🎋

有難うございます(^^)

• 4月24日
のんたん2号

フォローアップミルクを牛乳か豆乳に混ぜてあげています😉さつま芋と混ぜたりもします。
フォローアップミルクだけじゃ飲んでくれないので😂コーンスープなどに混ぜてもいいらしいです😃

• 28sai🎋

28sai🎋

スープにするの良いですね!
    ポタージュ!!
    忘れてました!
    有難うございます!
    まずは牛乳でポタージュ作ってみます!あとミックスジュースもありましたね!飲んでくれそうな予感♡
    有難うございますー😂😂

• 4月24日
ふーみん

こんばんは‼️
食、悩みますよね。。白いものは体に良くなく、幼いうちはなるべく食べさせないでくださいと幼児教室で習いました。
なのでうちは、幼稚園で出される牛乳は飲みますがうちでは牛乳一切飲みません。牛乳飲ませるためにお砂糖のたくさん入ったコーンフレークなんてやめたほうがいいと私は思ってしまいます💦
動物性のカルシウム、かまぼこやカニカマなどの魚肉練り製品はどうでましょうか😊

• ふーみん

ふーみん

https://www.takahama.co.jp/syokuiku/335/

• 4月24日
  • 28sai🎋

28sai🎋

えー!
    教えてくれることが真逆ですね!
    私は魚肉ソーセージなどの加工品は悪いものも入ってない代わりに良いものも全く入ってないし塩分も多いから控えてと教えられました!
    お米も牛乳も勧められてましたよ😱
    健診の問診票にもお菓子、ジュース、などの欄に並んでぎょにやウインナーなどの練り物って書いてありましたよ!

• 4月24日
  • 28sai🎋

28sai🎋

ぎょにや

魚肉ソーセージや

• 4月24日
  • ふーみん

ふーみん

そうなんですねー😱何を信じていいのやら。。
    もう少しネットなどで調べてみようと思いました😊

• 4月24日
  • 28sai🎋

28sai🎋

白いものは体に良くないってまぁ聞きますもんね!
    でも牛乳は給食で出るくらいだし、本当にわかんないですね💦

• 4月24日
さらい

スープやパンケーキで牛乳つかうとか、
コーンスープやクリームシチューとか、、

• 28sai🎋

28sai🎋

クリームシチューもダメです💦
    スープやってみます!

• 4月24日
  • 28sai🎋

28sai🎋

パンケーキや蒸しパンも好まないんですよ💦 パンがあまり好きじゃないみたいで。
    有難うございます(^^)

• 4月24日

チーズ、粉チーズもダメですか?🙂
うちは食べない時は色々トッピングしてしのいでました🤣ヨーグルトに果物入れたり、それこそ牛乳にコーンフレークなど✨

• 28sai🎋

28sai🎋

チーズも吐き出しちゃいす💦
    粉チーズをシレーと少量かけたりはしてます!果物食べますが、ヨーグルト付けたらぺーするし、コーンフレークも単体でしか食べません💦

• 4月24日
  • 28sai🎋

28sai🎋

粉チーズはどんなものにかけてますか?グラタンやドリアも食べないんですが😂

• 4月24日

退会ユーザー

すごい偏食なんですね😭💦お母さん大変ですね🥺✨うちはチキンにかけて焼いたりミートパスタとかですかね🤗ヨーグルト、ジャム混ぜて味変えてもダメでしょうか?頑張ってください😭💕

• 4月24日
  • 28sai🎋

28sai🎋

乳製品、お肉、パン類、芋類を食べません😂
    粉チーズの出番もう少し増やしてみます! 有難うございます(^^)

• 4月24日