※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しず
家族・旦那

ただの愚痴かもしれませんが吐露させて下さい。里帰り出産のため実家に…

ただの愚痴かもしれませんが吐露させて下さい。
里帰り出産のため実家に帰って来ています。
旦那さんと最後に会ったのは2週間前で、来週からのGWは実家で一緒に過ごせることを楽しみにしていました。
旦那さんがいる間に出産になるかもしれないし尚更わくわくしています。
GW中に義実家に旦那さんのいとこが遠方から遊びに来るそうです。
何日か滞在するようなのですが、家族で出掛けるために車2台必要だから、旦那さんに予定より早く帰ってきて、いとこと一緒に出掛けてくれないかと義母が言っているという話を聞きました。
実家とはいえ、初めての出産や育児を控えており不安です。
少しでも旦那さんと一緒にいて安心もしたいです。
お腹の中だろうが外だろうが子どもと一緒にいて欲しいです。
義母の発言が私的には「え?」って感じなのですが、心が狭いのでしょうか。
昨日からなんか悲しくて泣いたり、マタニティブルーになってるってことも自分でわかってます。
なんか孫、孫で嫁はおまけみたいな感じも悲しいです。
そんなところ見せずに我が子と旦那さんのために頑張るつもりですけどね!

早く我が子に会いたいな〜😭💦

コメント

S mama

私なら嫌ですね😅
旦那に断ってと言うと思います😓うちはそういう連絡は旦那ではなく私に来るので出産前で旦那に1日でも長くいてほしいのでお断りしますと連絡します😂

mama

車必要なら今の時代レンタカーというものがありますからね😁笑

旦那さんが遠方から来る従兄弟さんたちに会うのはいいかもですがもし車貸してる間に陣発ってなったら旦那さんすぐ駆けつけられないですよね💦?

私なら旦那さんに「初産だし陣痛来ても数時間では生まれないとは思うけど何があるか分からないからすぐ駆けつけられるようにしていて欲しい。実家には居るけどそばに居て欲しい、頼りたいって思うのは○○しか居ないから。」とでも言いますかね(笑)それか「最近お腹張りやすくて…たまに痛みもあるんだよね」と今のうちから嘘でも言っておきます😁