※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニーナ
家族・旦那

イライラ(;_;)長いです。義母は優しいんですが、健康食品などの販売(少…

イライラ(;_;)
愚痴ですが聞いて下さい。長いです。
義母は優しいんですが、健康食品などの販売(少しネズミ講っぽいです💦)に関わっています。
旦那とは結婚前から付き合いも長いので10代の頃からそれは知っていたし、正直そこが嫌いでした。
本当に栄養や健康についてうるさいってか面倒くさくて、
なんでもアレ食べろコレ食べろ、扱っている商品の粉とかを
かけて食べなさい、などと言って勧めてきます。
健康食品の変な講演会にもよく呼ばれていました。
直接は言えないので旦那にも何回も言って、義母にも遠回しに伝えてくれたみたいですが全く変わらず…
旦那も義姉も、その環境で子供の頃から育っているので
健康食品などに対して悪い印象などはないみたいです。
もちろん自分達だけで食べてる分には構わないんです。それを他の人にも勧めたり、こっちにも強要してくるのが嫌で(;_;)
先日産婦人科の血液検査で貧血に引っかかってしまったんですが、それを旦那に言ったら、言わなきゃいいのに義母にも言ったみたいで…
そしたら案の定連絡きて、○○と○○は食べて、うちの商品を食べればすぐ貧血は治るから!と言われて正直ほっといてくれ〜という感じで、
さっきまた「明日栄養について話したいから家に来て!」と言われて本当面倒くさいです。
産婦人科でも栄養士さんに色々お話は聞いたし、鉄分が多い食べ物などは知っているのでこれからは多めに食べようと思っているのに、わざわざ家に行ってまた栄養について話されて商品も勧められるのかと思ったら気が重くて。
私1人の体ではないので余計に心配してくれるのは分かるのですが、義母にわざわざ体調を伝えた旦那にもイライラするし
明日行かなきゃいけないのも嫌だなと思います。
子供が生まれたらもっと大変になりそう(;_;)
長々とすみません、
似たような方いませんか?

コメント

いちご

うちの旦那がそうです!
嫌で嫌で嫌で里帰り出産したまま自宅に帰ってません💦
私が嫌だと言ってもわかってくれないので、母に言ってもらったらそれから言わなくなりました、、
でもあの時の恐怖が忘れられず、不気味すぎて帰ろうと思ってません!
こどもにも絶対やらせてきますよ、、無理!笑

• ニーナ

ニーナ

義母ではなく、旦那様が栄養とかにうるさいんですか??(;_;)(;_;)

• 3月3日
  • いちご

いちご

そうです。そちらと同じネットワークビジネスです。私も妊婦の時説明会に無理矢理参加させられ、本当に気持ち悪かった。。
    洗脳されてる人達の集まりみたいな💦
    今では義母もやっていて不気味です。
    でも私は義母にもちゃんと私はそういうの信じないですし気持ち悪いですってハッキリ言いました。

• 3月3日
  • ニーナ

ニーナ

分かります!本当洗脳されてますよね!
    子供に勝手に食べさせてたりしたら本気でキレます>_<
    はっきり言えるいちごさんが羨ましいです(;ω;)

• 3月3日
  • いちご

いちご

私も妊婦のときはずっと我慢してました。
    でもやっぱり出産したら母性本能がつよくなったせいもあり、色んなことが許せなくなりました。本当に無理です。
    洗脳されてる人相手に伝えるのはかなり時間も労力もかかりました。
    はっきり言えないですか?
    私はラインとかで言いましたよ。感情的にならないし、既読になれば読んでもらった証拠になるし!

• 3月3日
  • ニーナ

ニーナ

産後はやっぱり母性本能とかでさらに許せなくなりますよね>_<
    旦那も義母ほどではないものの、やはりその人の子供なので違和感などは感じてなさそうです。義母もう手に負えなさそうなので、旦那だけでも分かって欲しいんです。
    これからを考えると、本人にはっきり言うのは難しいです(;_;)

• 3月4日
  • いちご

いちご

こういう時にお付き合いと結婚って違うんだなーって思いますよね。
    でも、こども産まれると自然と変わりますよ!だからnicoさんも気付いたらハッキリ言えるようになるかも?!笑
    義両親とは同居なんですか?近くに住んでるとかですか?里帰りとかする予定ありますか?

• 3月4日
  • ニーナ

ニーナ

母は強しって言いますもんね(*´∀`)義母のそれがなかったら仲良くできそうなのに…。
    別々に住んでますが、お互い地元同士なので実家も義実家も近いです!15分ぐらいの距離です。
    今も実家にいますが、産後もしばらくはそのままお世話になる予定です*\(^o^)/*

• 3月4日
あーさん

体調崩したので今日は安静にしてたいので〜!と言ってみてはいかがですか??
何度も来るようなら嘘でも予定があると伝えてしまうとか?
私の友達もハマってて…
子供が入院した時なんかも私の気が滅入ってる時に、そういう時はこれがいいよ!って教えてくれたり、母乳があまり出ない!って言ったらまたお勧めしてきたり…
家に重たい鍋やらなんやら持ってきて料理してくれて…節約にもなるし栄養も損なわない!って会ってる時の話はそればかり!
しまいには講習会に行ったからか、長文のLINEを5通くらいで内容を送ってくれて…
なんだかこっちが子供のために考えられてない!って言われてるみたいで苦痛になってきちゃったんですよね(´・_・`)
辛いですよね…
久々に会ってその話かよ!っていつも思います。

• ニーナ

ニーナ

コメントありがとうございます。
    ドタキャンもありですよね。本当に疲れます。
    健康食品がいいと思うなら自分だけでやってればいいのに…。
    母乳があまり出ないと言ったらうちの義母もしゃしゃり出てくると思います。
    いつも会うと、○日って何かある〜?セミナーがあるんだけど〜とか言ってきます。
    もちろん断る時もありますが、断りきれずに行かざるおえない時もあって、、
    はっきりと嫌だ!と言える性格になりたいです。旦那に言っても、嫌なら自分で言いなよとか言われるし。

• 3月4日