※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
子育て・グッズ

寝かしつけが大変でイライラします。娘が一緒に寝てくれず、新しい保育園で生活リズムが変わった影響か22時まで寝なくなりました。何歳まで寝かしつけが必要でしょうか?

寝かしつけが大嫌い!イライラします💦って方いますか!?
何歳まで寝かしつけ必要なんでしょうか?
娘に、ひとりで寝てみたら?と言っても、恐いからヤダ!の一点張りでいまだに寝かしつけ?というか一緒に寝てるんですが、体力もついてきてなかなか寝てくれず、早く寝ろ!とイライラします…😭
前の保育園の時は21時過ぎには寝てたのに、新しい保育園に転園して生活リズムが変わったのか?体力余ってるのか?体力ついたのか?22時頃まで寝なくなってしまいました😢💦

コメント

deleted user

毎日イライラしてます、、わたしがブチ切れながらねさせてます、、最低な親です😭😭部屋内チョロチョロして全然寝なくて今日も22時半に寝ました、、

  • nn62yy

    nn62yy

    イライラしますよね…
    暗闇のなかでずーっとモゾモゾしてて、早く寝なさい!と怒ってしまいます😭

    • 4月24日
空色のーと

お兄ちゃんが5歳になってすぐ、妹ちゃん2歳8ヶ月くらいで子供たちとは寝室を分け、そこから寝かしつけをしなくなりました😊

ちゃんと寝るんだよー。おやすみー。って20時頃リビングでバイバイして終了です‪‪💦‬

  • nn62yy

    nn62yy

    すごい!
    わたしも早く寝かしつけから解放されたいです😂
    ベッドでおやすみって言って電気消してリビングに戻りたいです😭

    • 4月24日
プーさん大好き

寝かしつけ、嫌いです😝時間を決めて寝るのがいいことだと思っていても、寝る気のない子どもを寝室につれて行き、寝かせることが私の最大のストレスになっていたので、時間を決めて寝かしつけるのは基本やっていません。
眠そうだな。今なら寝るだろうなってタイミングでお布団へいきますよー

  • nn62yy

    nn62yy

    ほんと嫌いです!
    娘が寝た後の家事時間、自由時間が減るのが苦痛なので早く寝てほしいです😅

    • 4月24日
ゆみママ

5歳半まで(つい最近ですね😅)一緒に寝室に行って寝かしつけしてました。
うちも3歳頃なかなか寝なくてイライラする日が続いてたので、鬼さんに登場してもらいました。
21時になると鬼がくる設定にして、寝室に行かせ、なかなか寝ないときには鬼から電話アプリを使ってました。
未だに鬼が来るよと言うと早く電気消して!と布団に潜ります(笑)

  • nn62yy

    nn62yy

    布団には素直に行くのですが、眠くないようで暗闇の中ベッドの上でモゾモゾしてます😅
    眠くないんだから寝なくても仕方ないですが、娘が寝入るまでひたすら隣で寝たフリしてるのが苦痛です…
    娘が寝た後やらなきゃいけない家事も残ってるし、ドラマ見たいし。

    • 4月24日