※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな(^o^)/
妊娠・出産

37w3dの初産婦が、夜中に腹痛で目覚め、下痢が続くことに不安を感じています。張りの伴わない痛みや足の付け根の痛みもあり、出産の兆候か気になっています。出産までの経過や体験談を教えてください。

37w3dの初産婦です💡
3つの腹痛とその他について質問です!
わかるところだけ答えていただければと思います。

最近夜中に腹痛で目覚めることが多くなりました!
だいたいいつも同じ時間に2時間間隔で起きてしまいます…

で、トイレに行くと下痢です(汚い話ですいません)

最初は下剤のせいかな?と思ったのですが、下剤を飲む時間はいつもばらばらなのに、トイレに行く時間はだいたいいつも同じなので不思議に思いました🤔

それと、張りの伴わない痛みが最近よくあります。
生理痛のようなお腹を下したような…けどトイレに行っても出ません。

張りがある痛みは「前駆陣痛だ!」と思うのですが、この張りの伴わない痛みは何なのでしょうか?
ガチガチじゃないから張ってない!と思い込んでるだけで実は張っていて、これも前駆陣痛なのでしょうか?

陣痛は規則的らしいですし、私の腹痛は時間もけっこう空いていて全然規則的じゃないので陣痛じゃない事だけはわかるのですが、なんなのかなぁという感じです。

あと、足の付け根3〜5センチ程度上の辺りに引っ張られるような痛みがあります。
調べたところ、靭帯が伸びている痛み、や赤ちゃんが下がってきていて圧迫されているから、と書いてありました。

このような症状があってどれくらいで出産に至りましたか?

ちなみに最近の私の症状としては
恥骨痛(2日くらいで何故か少し軽くなった)、前駆陣痛、子宮口指1本分、という感じです。
おしるしなどはなく、腰痛は何故か治り、遠のいたの😱?と不安です。

まだ37wなので全然焦ってはないのですが、気になったので質問させていただきました。
わかる方、似たような症状があった方、今思えば出産の兆候だったのかも!などの体験談お願いします。

41wくらいには産まれてきてほしいな〜と思ってます!

コメント

バジるん

こんにちは(^o^)
周期が近いですね!
私も夜中腹痛があったり、なかったりします。
もともとひどい便秘でしたが快便になりました(^-^)
腰痛も最近になりより痛みをましています(>_<)
膀胱も良く刺激されておりトイレも近いです…