※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

化粧水、乳液など同じシリーズ?のもの使ってますか?🤔それともバラバラで…

化粧水、乳液など同じシリーズ?のもの使ってますか?🤔
それともバラバラですか?🤔

恥ずかしながら24歳なのに少し前からスキンケアするようになりました😭
化粧水はハトムギ、美容液はちふれ、乳液は極潤、ニベア青缶使ってます😣
朝は前に買っていた日焼け止めを塗るって感じなのですがスキンケアしだして少ししてからニキビができるようになりました😭
スキンケアが合っていないのか、生理前だからできたのかわかりません😭

皆さんは揃えてますか?バラバラですか?教えてください😭

コメント

ママリ

バラバラです!私もニベアでニキビ出来ました。今流行りのオイルを化粧水の前に塗る美容法もニキビ出来たので油分が多すぎるのは合わないんだと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ニベアの青缶いいと目にするので買ってみましたが油分、、😳
    もう何が合ってないのか生理前だからなのかわからなくてパニックです😭

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ

    肌質はそれぞれですし合う合わないはありますよね。とりあえず落ち着くまでニベアはおやすみした方が無難だと思います。

    • 4月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    なるほど!ありがとうございます😭

    • 4月24日
(19)

私は化粧水しかしてません!ちなみに私もハトムギです!

ちい୨୧

ニキビができるようになったってことは、油分が多いのかも?😗
化粧水、美容液、乳液は
全て無印良品のもの使ってます♡
保湿パック(塗るもの)だけ山田養蜂場のもの使ってます☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    生理前関係ないですかね?😭
    揃えてる感じですね🤔

    • 4月23日
  • ちい୨୧

    ちい୨୧

    生理前でお肌が不安定ってのもあるかもしれませんね‪( ;ᯅ; )‬
    あとは極潤の乳液と青缶、
    どちらも結構こってりと油分多めなので、付けすぎとかお肌に合っていないのかもしれません🥺💦

    • 4月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね!😭😭
    詳しい方にお話聞けてよかったです😭😭
    ちなみに油分が多いとかはどうやって知れるのですか?😣

    • 4月23日
  • ちい୨୧

    ちい୨୧

    私はデパートでお肌チェックしてもらい、自分のお肌の水分量やらを見てもらいましたよ☺️
    顔のTゾーンがテカリやすかったりニキビが出来やすかったりする方は、この時期さっぱりタイプの乳液やローションタイプの方がいいかと思います◎

    • 4月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    お肌チェック😣
    お金かかりますか?😭😭笑
    又、お肌チェックの時ってすっぴんで行くのがいいのですか?😣

    • 4月23日
  • ちい୨୧

    ちい୨୧

    行かれるデパートにもよりますが、
    お金はかからないかと思います😗
    確かIPSAのカウンターでお肌チェックしてもらえた気がします!
    スッピンじゃなくても大丈夫ですよ◎

    • 4月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね!
    イオンの化粧品コーナーにいる美容部員?さんのところでもお肌チェックってしてもらえるんですかね?😣

    • 4月23日
  • ちい୨୧

    ちい୨୧

    イオンではやったことないのでわかりません😂 お力になれず…😵💔

    • 4月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    すみません😭ありがとうございます😭

    • 4月23日
パピコ

基礎化粧品はラインでしか使ったことないです!
基礎化粧品に限らずシャンプーやコンディショナーなども全部ラインで使ってます😊
化粧品等を作るときに同一ラインを使用する前提で作ってるらしいので、ライン使いすることでより効果が高まるらしいです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ライン😳
    今ちょうど調べていてライン使いとか言うみたいですね🤔
    もう何が自分に合うかさっぱりわかりません😭

    • 4月23日
  • パピコ

    パピコ

    同じシリーズを使うことをライン使いと言います😂
    色々試しに使ってみるのがいいかと思いますが、私は最終的にキュレルにたどり着きました😊
    でも最近小じわとか気になるし今度はデパートで相談しつつ決めようかと思ってます🤔

    • 4月23日
きい

バラバラです😂
とりあえず塗っとけばいいでしょ!くらいにしかおもってないので😂笑

🌈虹ママ

むしろひとつしか使ってないです💦
吉高由里子さんCMの肌専科のやつです☆
乾燥気になったときは馬油ぬってます!
あとはドンキで買った泥パックでたまに角質オフするくらいです(^^)