※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

上の子のお風呂中、下の子の対応について教えてください。

お風呂についてです‼️下の子は上の子が保育所にいっている間にお風呂にいれるのですが、上の子は夜寝る前に入ります‼️旦那がお風呂までの時間にはいつも帰ってきてくれるので、どちらかが上の子をお風呂にいれて、どちらかが下の子が泣いたら抱っこしてと分担しているのですが、とうとう旦那が今度残業でかなり遅くなるらしく私一人でどちらもしないといけない時がやって来ました😱世の中のお母さんたちはみんな頑張って一人でしている人が多いと思いますが、上の子のお風呂の間、下の子はどうしてますか?お風呂に入ると30分くらい出てこられないしその後お着替えして髪の毛乾かして寝かしつけてとなると、途中で下の子が泣き出してしまったらどうしたらいいのでしょう?みなさんのやり方を教えてください‼️😵

コメント

ママリ

沐浴が終わってからは毎日子供2人と一緒に入ってます☺️
下の子を脱衣所で待たせておいて、先に自分と上の子を洗い、上の子がお湯に浸かってる間に下の子洗います。最後に3人で浸かって出てます😊

みや

ほとんど夜、旦那がいないので3人なんですが、下の子が沐浴の時は、沐浴は上が保育園に行ってる間にいれて、上の子は夜に私と2人で入ってました😊
その間、下の子は直前に授乳をして寝かせて寝てる間にダッシュではいるんですが、上がってきたら起きてて泣いてる事も多かったです💦
まだ寝返りもできないし、ベビーベッドの中なのでちょっと位はしょうがないと思ってました😅

沐浴が終わって、一緒に湯船に入れるようになってからは、首すわり前から使えるバスチェアに寝かせてもう3人一緒に入ってましたよ😄

はなさお

うちの下の子は2カ月の頃はほぼ寝ていたので、寝たのを見計らって上の子とお風呂入ってました。

少し大きくなってからは3人で入ってましたが、上の子がイヤイヤでお風呂に入るのが凄く大変でした😭