※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
子育て・グッズ

明日素麺を作る際、すり鉢がいいですか?ブレンダーでやる場合、裏ごしは必要でしょうか?

明日素麺をあげようと思って今から作ろうかなと思うんですけど、すり鉢のほうがいいですか?
ブレンダーでやる場合、裏ごししてからがいいですか??

コメント

れいつ

ブレンダーの場合は、裏ごししなくてブレンダーのみで大丈夫だと思いますよ😁

素麺だけでなく全てブレンダーでガー!でした😁

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

ありがとうございます😊😊

• 4月23日
Ri_mama

物にもよりますが、素麺の場合は私もひなさんと同じで短く切ってそのまま(ベビー用のもの)あげてました!

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

あと数日で7ヶ月なのですが、大丈夫ですか?
    最初はペーストがいいかなと思って😅

• 4月23日
  • Ri_mama

Ri_mama

今の所アレルギーとかはありませんか?
    ベビー用の物だと添加物などもなくアレルギーの記載もしっかりされてるので初めてあげるなら安心かなと思うのですが…
    あとは、その商品に何ヶ月から🆗とかって書いてあることが多いのでそれに従った方が間違いはないと思います😊

うちの子はいまのところアレルギーもなく食欲旺盛だったので月齢に応じたものなら何でも食べてましたが、アレルギーだけはやっぱり心配ですよね💦

• 4月23日
  • Ri_mama

Ri_mama

こういうの使ってました‼️

• 4月23日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

ありがとうございます😊😊
    今のところはないです!
    和光堂のやつをあげようと思ってます!

• 4月23日
  • Ri_mama

Ri_mama

人参とか角切りにして茹でたのを冷凍しとくだけでとっても簡単に食べさせられるのでとっても楽だった覚えがあります😊
    つゆなどもダシを使ったり同じように市販の子供用のを使ったり、野菜スープなどに入れたりとアレンジも豊富でした♪

• 4月23日