※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg
お仕事

0、2歳児のママは皆さんどんな職業についてますかσ(∵`)?何時から何時勤務してますσ(∵`)?残業ありますか?

0、2歳児のママは皆さんどんな職業についてますかσ(∵`)?
何時から何時勤務してますσ(∵`)?
残業ありますか?

コメント

Etto

2歳の娘を育てています✨
食品会社に社員として働いていますが復職後は9時から5時まで勤務し残業早出は一切していません😊
給料はキツイですけどね💦
でもゆくゆくは転職する予定です😊

• meg

meg

そうなんですね🎶ありがとうございます✨
    残業早出なしなら助かりますね😌
    あたしは残業がある日は22時までで、祝日も出勤なので転職考えてます。

• 4月23日
みかん

4月から育休復帰し、保育園です、
仕事は不動産事務、
9時半から16時まで
通勤に1時間以上かかるので
保育園は
8時から17時です

お迎えがあるので残業なしです、

• meg

meg

そうなんですね。
    ありがとうございます✨
    残業なしは助かりますね。
    理解ある会社だと助かりますね❤

• 4月23日
ありんこ

お疲れ様です。
下の子が今2歳です。

8時40分から17時が基本でほとんど定時退社ですが、繁忙期は週一くらいで残業、残業の日はほぼ終電です。

残業代つくし、責任ある仕事させてもらってるという認識はありますが、それでも正直しんどいときあります。他の人に丸投げしたいときも…。

残業の日は旦那がお迎え、もしくはファミサポさんがお迎え→バトンタッチで旦那が寝かしつけまで担当です。

旦那がそこそこ使えるのと、残業しても週一なのでなんとかやっていけてる感じです。

下が0歳だと眠くなるのも早いし色々と大変ですね。うちの保育園はパートさんが多くて、仕事の悩みが合わないこと多いです。転職、私は難しかったので途中で断念しましたが、いいとこ見つかるといいですね。

たろ

9時~18時で基本残業なしですが、その日中にやらないといけないときは30分だけなら迎えに間に合うのでやることもあります(19時まで預けられるようにしてある)どうしても19時に間に合わないのが確定してるなら先に迎えに行って戻ってくるか、すべてを投げ出して帰ります(笑)

旦那が休みの日は多少残れるので翌日の仕事の具合でやれることはやってから帰ります。それでも20時には家に付くようにしてます。寂しい寂しい言ってるらしいので😅

1歳0ヶ月からフルタイムで復帰してます。今下の子が2歳です。

医療技術職で早出や残業しています。
基本は8時半から17時半です。時短とかの概念がなく職場に子持ちが私以外居ないので理解はないです…

anemone❁.。.:*✲

会社役員(教育関係)です。
10時から14時半の時短、フレックスや在宅勤務可能です。仕事状況にあわせて17時まで勤務します☺️

保育士をしています!
8~16時の勤務です☺
パートなので残業はほぼほぼありません!