※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおママ
その他の疑問

出産内祝いで皆さんはどんなものをお返ししましたか?先日出産祝いを一万…

出産内祝いで皆さんはどんなものをお返ししましたか?
先日出産祝いを一万円いただきました!
焼酎が好きな方なので、珍しい焼酎でもお返ししようかと思ったんですが、母にそれを言うと、「赤ちゃんが将来飲んべぇになりそう!出産の内祝いには不向きよ!」と言われてしまいました(T_T)
内祝いに焼酎は非常識でしょうか?
五千円くらいなら皆さんならどんなものをお返ししますか?

コメント

内祝いのカタログにもお酒載ってるくらいなので、非常識ではないと思いますよ(◍•ᴗ•◍)うちもお酒好きな方には、内祝いでお酒とつまみになる食べ物を渡しましたよ~

• いおママ

いおママ

カタログにもお酒載ってるんですね!カタログ見たことなかったので、安心しました!ありがとうございます🙆‍♀️

何故母が非常識と考えるのかが、わかりません(T_T)年代によっては非常識と捉えられるのかもしれないですね😭

• 4月23日
みいたん

内祝いカタログにはお酒って結構見かける気がしますが、地域性とかもあるんですかね?🤔
相手にもよるけど、私は何が良いか悩んだ相手にはカタログ+ちょっとしたお菓子のセットにしました!無難かなと思って😓

• いおママ

いおママ

カタログとお菓子のセット、どんな人でも喜んでくれそうですね!
    ありがとうございます☺️❤️

• 4月23日
りえ

ゴディバとかリンツのチョコレートお返ししました!自分が好きなので(笑)
赤ちゃんが飲兵衛になりそうって意味が分かりません…相手の好きなものが分かっていればそれが一番じゃないですか??

• いおママ

いおママ

おおー😍高級チョコレート🤤💖絶対嬉しいですね!✨私が食べたい笑笑

ですよね!意味がわかりません(T_T)!母の知り合いの方にお返しするので、母的に焼酎かよー(´Д` )って思ったのかも知れません笑

• 4月23日
mimari

主人側の知人でお酒好きな人には珍しいお酒あげましたよー💦
初めて聞きましたが、主人も私も呑兵衛だからきっと子供も呑兵衛だろうし良いかなぁ🤣
主人の職場の独身男性とかだと食べ物のみの少し豪華なカタログは喜ばれました🙆✨

• いおママ

いおママ

お酒好きな人なら絶対嬉しいですよね!
    決めました!お返しお酒にします!😂
    母の意味わからん常識は無視です😂
    うちも親が飲んべぇなんで、そうなることは否めません笑笑
    ありがとうございます😊❤️

• 4月23日
2kids.mama♡

お酒好きな方にお酒あげましたよ😂
おじいさんなのでタオルとかあげてもなーって(笑)

日本酒の飲み比べみたいなやつだった気がします🤔
焼酎は好き嫌いがあるので😅

• いおママ

いおママ

日本酒飲み比べ!いいですね🤤💖確かに焼酎は好き嫌いありますもんね〜!

• 4月23日
すぅー

非常識じゃないとおもいます!
お酒好きな方ならそれが良いかと😌

• いおママ

いおママ

ありがとうございます!非常識じゃないと言ってもらえて、安心しました❤️
    いいお酒選びたいと思います🙆‍♀️💖

• 4月23日