※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
子育て・グッズ

友人の結婚式に息子と参加。横浜で15時から。息子の服装についてアドバイスを求める。シンプルなスタイルでOK?GW後の結婚式なので半袖を準備する必要あり。他の服装も教えてほしい。

母の日に友人の結婚式お呼ばれしており、夫婦と息子と参加します😉
そこで息子の服装についてアドバイスを頂きたいです!

場所は横浜です😊 時間は15時くらいからです🌟

まだ小さいので、スーツとかではなく それなりに綺麗な身なりでいいかな🤔と思ってるのですが……

・白のワイシャツ、黒のパンツ、ネクタイつけてるみたいに見えるスタイ

・白のポロシャツ、黒のパンツ、ネクタイつけてるみたいに見えるスタイ

こんな感じに簡単に楽な服装にしてあげようか思ってるのですが変ですか?😥

またGW後の結婚式になるので、上は半袖を準備して羽織るもの もしくは 掛けるもので調整してあげた方がいいのでしょうか?

もしくは、GW 中に買いに行くので他に良さそうな服装があれば参考にしたいので教えて頂きたいです🙇‍♀️💦

また、4、5、6月に結婚式に参加した方で、お子様の服装の お写真あれば参考に載せて頂けるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

k.w

ウチは女の子だったんですが、10ヶ月の時に友人の結婚式に呼ばれ ネットで服を探しました。

その時にベビー用と検索したからか男の子のロンパースを見かけたのでのせておきますね☺️
一枚で着せやすいし、カッチリして見えて綿素材の柔らかい生地らしいです😃

これはたまたま見かけた物なので、よかったら正装ロンパースで検索してみてください\(^^)/

• れな

れな

コメントありがとうございます😊
    同じ10ヶ月の時に参加されたのですね!

GW中に、お洋服 探しに行ってきます☺️

お洋服の件とは違うのですが、あると良いものや子供の荷物入れておくバッグなど差し支えなければ教えて頂きたいです🙇‍♀️

• 4月24日
  • k.w

k.w

荷物は、黒の大きめのトートバッグ(マザーズバッグ)を購入しました。
    わざわざ買うのは勿体ないかとも思いましたが、悪目立ちしないリボンが付いた華美でない物を選んだので 身内の不幸事の時にも活躍しています☺️✨

食事は先方に連絡し、離乳食を持ち込みました。
    一緒に食事ができ、同じ席の方も可愛いね!って打ち解け合い 良かったと思います😄
    ぐずった時用に、抱っこ紐と、お菓子も多めに用意し、音の鳴らないオモチャもいくつか持って行きました。
    (幸い、職場の先輩の式で参加者が40代の方が多く、みなさんの好意で沢山の人に抱っこして貰えたため抱っこ紐は使わずに済みましたが😂)

ベビーカーも持って行きました。
    子供用の椅子を用意してくれていましたが、眠ってしまうと座れなかったのでベビーカーがあって良かったです!
    クーラーの効きが分からないので、タオルケットもあると良いと思います😄

• 4月24日
🌈虹ママ

5ヶ月の9月なので少し時期がずれますが、ベストと蝶ネクタイ付きのロンパースにしました(*´∀`)
バースデーで2000円くらいだったと思います。
靴はなしで、靴下だけ履かせてました。
親族席のお子さんとかもしっかり正装してくるのでできればそれなりの格好のほうがいいかもしれないです☆
意外と周りも赤ちゃんだと覗きにきたり話しかけにくるので(^^)

• れな

れな

コメントありがとうございます😊
    分かりやすい、お写真ありがとうございます🙇‍♀️

参加されたことのある方の お話を詳しく教えて頂きありがたいです!

まだ日にちあるので、バースデー近くにあるのでGW中に お洋服を探しに行ってきます☺️

差し支えなければ結婚式に参列するにあたり、有ると良い物、子供の荷物入れておくバッグなど、どのような物にしたか教えていただけないでしょうか?

• 4月24日
  • 🌈虹ママ

🌈虹ママ

それか気にならなければメルカリなら1000円ぐらいでありますよー☆
    だいたい1回の着用で美品ですし(^^)

わたしは車で行ってベビーカー持参でした。まだ腰が座ってなかったのと式場のベビーベットよりは使い慣れたベビーカーの方がいいかなと思ったので。
    カバンは普段使ってる肩掛けのマザーズバックです。
    中にはミルクセット、オムツセット、飽きたとき用のぬいぐるみと小さい絵本。エアコンで寒いとき用の薄い膝掛け。ベビーカーにはおでかけメリーがついてます。
    意外といつもと違う雰囲気が楽しいのか泣くこともなく平気でした☆

• 4月24日