※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

義姉に子供が産まれ、義父にお祝いを渡したら拒否され、義実家に直接来るよう怒られた。義姉は里帰り中で、新生児がいるので他人が来るのは迷惑だと感じている。義実家との関係が面倒で嫌だと感じている。

義姉に子供が産まれました。夫が一緒の職場で働いている義父にお祝いを渡したところ拒否され、私と息子も連れて義実家に直接来るのが筋だろう!と怒られたようです。ちなみに義姉は里帰り中で、うちから車で20分の義実家に6月までいる予定だそうです。

私も夫も義実家が嫌いなのでなるべく距離を置こうとしているところなのですが…あああ面倒だなぁ😭新生児がいるのに私みたいな他人が来ても義姉にとって迷惑ですよね?そもそも息子の時は義実家のメンバーはうちに誰もお祝いに来ませんでした(笑)イヤだなぁ😂

コメント

義実家、誰もお祝い来なかったのに
いざ自分の娘の子が生まれたら
直接来るのが筋とか言ってるんですか?😂
矛盾しすぎですね😂

• あゆみ

あゆみ

なんか「これから従兄弟同士仲良くしなければいけないのに!」みたいなことを喚いてるみたいです😂あ、結構ですー🙅って感じです(笑)

• 4月23日
まる

面倒ですね、、息子さんが体調崩したことにして、旦那さんだけ行ってもらうのはどうですか?義姉さんや新生児にうつしちゃまずいし!と。義姉さんも産後すぐにお客さんくるのはしんどいんじゃないですかねー。

• あゆみ

あゆみ

早ければ今週日曜日になりそうなのですが…私もお腹が大きくしんどいので、体調不良にしちゃいましょうかね(笑)

• 4月23日
ルリ

義父めんどうな方のようですね😵
新生児は他の子供からウイルスをもらうと重症化することもあるのでなるべく会わせない方がいいと担当医から言われていたので生後数ヶ月は姪っ子にあまり会わせませんでした。
旦那さんだけでお祝い渡しに行ってもらって何か言われたら敢えて気を使って子供は連れて来なかったと言ってもらうとかどうですかね?😅

• あゆみ

あゆみ

そういえば、私の産院も子供は立ち入り禁止でした!息子もちょっと鼻水出てますし、そんな感じで夫に提案してみます!

• 4月23日
ゆぅや

面倒くさ!拒否されたならもうほたってていいと思いますよ
わざわざ気分悪くなるために
お祝いしに行くのもなんだかなぁって思いますし

• あゆみ

あゆみ

面倒ですよね!お祝い行っても誰もいい気分にならないのに、本当に時間の無駄すぎて😂

• 4月23日