※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁hana❁
子育て・グッズ

雨の日の外出スタイルについてアドバイスをください。雨の日の離乳食教室への出かけ方について悩んでいます。

皆さん、雨の日にどうしても出かけなければならない時、どんなスタイルでお出かけされてますか?☂️

ベビーカーのレインカバーは購入済みですが、使用したことがなく、自分は傘なのかカッパを着た方がいいのか…

それとも抱っこ紐に傘を差す方がいいのか…

明後日離乳食教室があるので、行きたいのですが、雨となると気が重いです😥

良い対策法があれば教えて下さい🙌🏻
よろしくお願いします!

コメント

みき

小雨くらいだったらベビーカー+レインカバーで自分は傘です(^^)
結構降ってたら抱っこ紐に傘です!

  • ❁hana❁

    ❁hana❁

    雨が強いと抱っこ紐の方がいいんですね!
    ちなみに、抱っこ紐の時傘差して、リュック濡れませんか?🥺

    • 4月23日
まゆ

抱っこ紐に傘が一番楽だなと感じます😁👌ベビーカーはレインカバーを使用した後の処理がめんどくさいのと、レインカバーは慣れていないと嫌がる事が多いので😱😱

  • ❁hana❁

    ❁hana❁

    レインカバー嫌がることもあるんですね!!
    抱っこ紐に傘の時、リュック濡れちゃいますよね??😥

    • 4月23日
  • まゆ

    まゆ


    リュックは濡れちゃいますが、着いたら拭けばいっかぐらいの感じです😁👌

    • 4月23日
  • ❁hana❁

    ❁hana❁

    そうなんですね!
    気休めに防水スプレーしてみます!笑

    • 4月23日
deleted user

雨の日は抱っこ紐でした!
片手でベビーカー押すの難しいし、何より荷物が少ないほうがいいので…。

  • ❁hana❁

    ❁hana❁

    雨の日に荷物多いのは確かに大変ですよね。。。
    リュックは濡れる覚悟ですか?😣

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    リュック濡れますか?💦
    よほど大雨じゃない限りリュック濡れませんよ💡

    • 4月23日
  • ❁hana❁

    ❁hana❁

    やったことないので質問でした💦
    そうなんですね!
    安心しました😊

    • 4月23日
ままり

抱っこ紐に傘さしてます😄
私にとってはその方が動きやすくて😊

  • ❁hana❁

    ❁hana❁

    やはり皆さん抱っこ紐に傘なんですね!
    荷物はどうされてましたか?
    リュック濡れちゃいますよね?😣

    • 4月23日
  • ままり

    ままり

    リュックが濡れるのは半分諦めてました🤣赤ちゃんさえ守れればって感じで!
    撥水加工のリュックでもあるのでタオルをもっていって到着したら拭くだけでした😄

    • 4月23日
  • ❁hana❁

    ❁hana❁

    そうですよね!
    昨夜リュックに防水スプレーしました🙌🏻
    さっき出かけたら小雨が降っていて、抱っこ紐に傘でクリアしました✨

    • 4月24日