※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこママ
ココロ・悩み

夫の行動にイライラし、ストレスがたまっています。息子にもイライラすることがあり、将来のことを心配しています。

疲れましたー、、、
私へのつかまり立ち、よじ登り、頭をグリグリこすりつける、髪の毛引っ張る、のエンドレスです。
腕を引っ張られ、ご飯も何度も中断するし、食べた気がしません。
旦那が仕事してるから生活できているのはわかっていますが、食べっぱなしの食器や出しっ放しの調味料、脱ぎっぱなしの服にイライラしてしまいます。
旦那は朝も早く起きる人なのですが、起きたならオムツ変えたり、ミルクあげたりしてくれてもいいのに、私が起きるまで漫画読んだりゲームしたりしてゴロゴロしてて、朝ごはん待ち。それにもイライラしてしまいます。
しつこい息子にもイライラしてしまう時があるし、でも怒っちゃだめだ、と思いながらも、ストレスばかりたまります。
秋にもう1人産まれたら本当にノイローゼになるんじゃないかと思います、、、

コメント

。

ものすっごく分かります!!
なんでこれをここに持ってくことも出来んわけ?
なんでこの数分だけでもいいから見てくれんのん!!ってイライラして
溜まった家事にため息がとまりません…

そんな時に娘の泣き声…分かってるから静かにして!!ってこないだつい言ってしまいました…💧

ぽてーと

家事するときはジャンパルーにのっけたり、ベビーサークルのなかにいてもらったりしてます☺️

旦那さんとは、一度話し合った方がよさそうですね😭

🐰

出しっぱなしなどは旦那さんに何度も言ってやらせましょう!
ねこママさんがもちません!

料理中はうちも足につかまって立ったり色んなとこから物出したりの繰り返しです😂
ご飯の間は歩行器に乗せてますがそれでもダメな時は先に旦那に食べてもらって私が食べる時に抱っこしててもらってます!!

協力してくれないとやっていけませんよね…うちもしょっちゅう喧嘩してます😔

ちゃいあん

朝ごはん待ちは嫌ですね!😣
話し合いが必要だと思います!!

まだ気持ちに余裕があれば、〇〇してくれると嬉しいな!してくれたら、ありがとう‼️…などと言えるといいですね…今後の気持ち良い関係のため✨

うちはパパ休みの日朝ごはん準備中は、洗濯物畳んだり、オムツ替え、着替えなどしてくれます。2人目産まれて前よりしてくれるようになったので、それは本当に良かったです。
マメにありがとうを心掛けています、お互いのルールのようにしてます(^-^)💦

まぐ

1人目の時はイライラしないように子供が寝るまで絶食してましたが、2人目になるとおんぶしながら立ち食いしてました!
1人目で何をしてくるか大体予想ができて慣れている分、2人目は余裕が出てくるので秋に生まれて来ても大丈夫だと思いますよ😊

夫にはめちゃくちゃイライラします😇「それちゃんと片付けて。」と真顔で言って自分で片付けさせます🙋‍♀️