※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるう
妊娠・出産

妊娠中にフォアグラやステーキを食べて心配。検査でトキソプラズマ再検査しようか迷っている。心配しすぎで大丈夫でしょうか。

妊娠5ヶ月目です。
先日安産祈願帰りにフレンチレストランでフォアグラとステーキを食べたのですが、お肉は妊娠中なのでよく焼いてくださいとお店の人に伝えたのですが分厚い肉で中がまだ赤みがあり、怖かったので周りの焼けている部分だけ食べ、フォアグラもよく焼けてそうな表面だけ食べました。
残りは旦那に食べてもらいました(・・;)

あとあと調べてフォアグラがあまり良くないとあり、お肉の事もあり今更心配になり3週間後の検診の時にトキソプラズマの再検査お願いしようかと思ってるのですが…
その後いちご狩りも苺そのまま食べてしまい…

そこまで神経質にならなくても大丈夫でしょうか(T . T)
食べ物に対して心配性で…

コメント

Ey-mama★

私は全く気にしません!笑笑
下痢、嘔吐がなければ平気だと思いますよ!食あたりは2日後にくるので、そこでなければ排泄されてる可能性が高いですよ!(^^)えらいですね!そんなにきをつかって🧡

妊娠初期にレアステーキよく食べていました(笑)
血液検査も検討しましたが、今更調べたところでどうにもならないしな〜と思いやめました。
とにかく食べてしまったものは仕方ないので、今後気をつければいいと思います。

気になってしまうなら再検査されることをおすすめしますが、たしか血液検査に数値がでるのは摂取から1ヶ月か2ヶ月経たないとわからないような気がします🤔

ちぇる

私も一応お肉よく焼きはお店に伝えましたが出てきたお肉は赤かったです😅
でも気にせず食べちゃいました💡
いちご狩りも行きました(^∇^)

さ

心配なら検査等してもらったほうが良いとは思いますが、
私も1人目の時は異常に心配して食べ物気をつけてましたが、2人目妊娠中の今はミディアムレアのお肉やお寿司等気にせずなんでもバンバン食べちゃってます(笑)
周りの先輩ママさんたちも気にせず食べてたって言ってたので、そこまで神経質にならないでも大丈夫かなって☺️

moony mama

お肉もお魚も、気にしてませんでした😝お肉の生には出会いませんでしたが、BBQしてましたし、旅行が海方面ばかりで市場で海鮮丼とか食べてました。