※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
お出かけ

GWに静岡県中部から伊豆三津シーパラダイスに義両親、義妹家族と出かけ…

GWに静岡県中部から伊豆三津シーパラダイスに義両親、義妹家族と出かける予定でしたが、妊娠がわかり、その距離の移動を悩んでます💦💦

子どもはうちの息子と義妹の子(1歳9ヶ月の女の子)です。

子どもが楽しめて、あまり遠くないところってどこかありますかね😰❓

コメント

象印

もう行ったことあるかもですが、日本平動物園とかどうですか?(゚o゚;

• ももん

ももん

やっぱそこになっちゃいますよねぇ😂😂

義妹宅から近くて💦💦
    コメントありがとうございます😊

• 4月23日
  • 象印

象印

水族館はどうですか?
    三保にある東海の水族館か、あとは伊豆までは行かないけどそこそこ距離がある沼津港深海水族館?とかはいかがですか?
    伊豆方面だと混むので、掛川花鳥園はどうですか?😍

• 4月23日
  • ももん

ももん

そうなんです!
    水族館系に行きたくて🤣
    沼津行きましたが、深海水族館はまだ行ったことないです!
    子ども見ても怖くないですよね?笑

やっぱり伊豆方面は混みますよねぇ💧
    浜松方面も考えたのですが、パルパルしか出てこなくて😰

掛川花鳥園、CM見てるけど、頭の上を鳥が飛ぶのが苦手で😱
    わがまますみません💦

• 4月23日
  • 象印

象印

水族館希望なんですね!!
    深海水族館、私も行ったことないのでどんなもんかわからないです🤣笑
    お役にたてずすみません🙇‍♀️

パルパルがいいなら、はままつフルーツパークはどうですか?
    歩く距離結構あるので休み休みがいいとは思いますが😭💦

• 4月23日
  • ももん

ももん

動物園か水族館で探してて❣️
    ちょうど息子も動物系にちょっと興味持ってるので😊
    でも日本平は行ったしなぁ…って思ってて。
    いえいえ🥰
    これだけ案を出していただいて助かりました✨✨

室外だと暑いかな?とか自分の体力も気になって笑
    提案してみます‼️

ありがとうございました😍❤️😍❤️

• 4月23日
たぁ

ご懐妊おめでとうございます👶✨
中部なら
イチゴ狩りとドリプラとかどーですか?
GWはドリプラも動物系のイベントとか大道芸とかお菓子博?とかやってるみたいですよ♬
つわりがないといいですね😭

義家族ってことで気もつかうだろうし
あまり無理なさらず~☺️

• ももん

ももん

ありがとうございます🌟🌟

ドリプラも考えました‼️
    どこもそうですが、駐車場がどうかなぁ…と心配して😰
    イベント多いし、キッズパークみたいな遊ぶところもあっていいですよね❣️

ホントそれです😰
    義家族とのお出かけ、そんなに気を使わなくてもいい関係なのですが、車出すのも我が家、運転も旦那なので、グッタリなんです😫

• 4月23日
小mai

深海水族館、1歳の子が楽しめる要素は少ない気がします。混んでるし、ちっちゃい水槽がいっぱい並んでいて、押し流されるように見ていく感じですし、ちょっとマニアックかな?食事も、水族館周辺だと海鮮丼がメインで、煮魚とかもありますが、海鮮丼美味しいので食べたくなり、妊婦には辛いかと。

小さい子連れて行くなら、三保の水族館、自然史博物館の方が、ゆっくり楽しめると思います。ただ、食事するところが、あまり無いのが難点です。お弁当持っていくといいかもです。

サファリパークなら車で移動できるし、動物ふれあいコーナーもあって楽しいですよ。ちょっと遠いので車で行って、ずっと車の中だと、飽きちゃうかもですが😥

三島の楽寿園(三島駅前)でも、動物見たり、豆汽車やメリーゴーランドに乗ったりできますよ。ご飯を食べることのできるところもあり、お子様ランチもあります。

あとは、沼津ならトミカ博(沼津駅前)とかですかね?

• ももん

ももん

コメントありがとうございます😊

そうですよね。
    深海水族館は魚がマニアックすぎですし、海鮮、私も気になりました。

三保も良さそうですが、義両親、義妹家族となると、お弁当持ちだとちょっと大変そうです💦

サファリパーク、考えてました!!
    車もサファリバス?に乗り換えればいいかな?とか…

三島にもお子様スポットあるんですね✨

トミカ博、息子は好きそうなんですが、義妹の子が女の子で…😰

なかなか難しいですが、浜松フルーツパークも候補に入れて考えてます‼️

• 4月25日
  • 小mai

小mai

浜松方面の方が、楽しめるところ多いかもしれませんね。

男の子なら、大井川鉄道でひたすら蒸気機関車を見るのもいいですが😅

楽寿園は、入園料安いし(大人300円)、動物もいろいろ(カピバラ、馬、アルパカ、猿、ミニブタなど)見られるし、モルモットなどとのふれあいもできます。豆汽車やメリーゴーランドは一人100円。ちょっと奥まで行くと、引退した蒸気機関車があって、運転席に入って写真を撮ることもできますよ。
    園内で散策できるところもありますし、三嶋大社まで歩いていくこともできます。

• 4月25日
  • ももん

ももん

楽寿園も気になります❣️

園内も詳しく教えていただきありがとうございます✨✨

調べて旦那と相談します!!

ありがとうございます😊

• 4月25日