※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
妊活

妊娠を希望している女性が、生理が5日遅れて検査薬で陰性だったため、妊娠可能性について不安です。検査薬の結果が後日陽性になることはありますか?

妊娠を希望しています。

先ほど、生理が5日遅れていたため、検査薬で調べてみました。(ちなみに、検査薬は生理予定日から調べられるチェックワンファーストです)

ですが、結果は真っ白(;_;)
陰性でした。

今までは基礎体温も測っていたのですが、今月はちょっと訳があってお休みしていました(~_~;)
基本的に体温も二層で、排卵も生理もだいたい予定通り(遅れたとしても1〜2日)です。

今回調べた検査薬が生理予定日から調べられる物だったので、今現在陰性と言うことは、もう妊娠の可能性は低いのでしょうか?

チェックワンファーストで最初は陰性だったけど、数日たって陽性が出た方はいらっしゃいますか⁇

コメント

コキンちゃん

すみません、補足です。
体温は測っていなかったのですが、排卵予定は2月10日でその前の2月7.8.9日に仲良しています。

2/9が最終の性行為でしょうか?
チェックワンファストは最終性行為から2週間以上経って陰性なら妊娠はしていないので、おそらく妊娠はしてないと思います(>_<)
それ以降今までで1回でもあったなら、2週間経ってから再びチェックワンファストでお調べするといいと思います!

ロズワール邸のメイド(妹)

私の場合で申し訳ないですが、
主様と同じく生理予定日から5日ほど過ぎて、検査薬をしました。その時に使ったのはチェックワンです(ファストではないやつ)。
その際はっきり陽性が出ましたので、今回主様の文章を読ませていただいた限りでは妊娠していないのでは?と思いました。

コキンちゃん

9日が最後だったので、きっと今回は大幅に生理が遅れているだけかもしれませんね(ーー;)
生理が来るのを待ってみますm(_ _)m
コメントありがとうございました!(*^_^*)

コキンちゃん

そうですよね(~_~;)
気持ちをまた来月に切り替えて、生理を待ちます(^_^;)
コメントありがとうございました♪m(_ _)m