※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mimi
子育て・グッズ

エルゴアダプトを使う際、子供の股関節が開かないことに悩んでいます。友達の赤ちゃんは同じ時期に使えたが、自分の子供は大きいため不安です。もう少し大きくなってから使った方がいいでしょうか?

エルゴアダプト持ってる方に質問です。

新生児から使えると書いてありますが
子供の股関節がMみたいに開かなくて
抱っこできません…
開かせるのも怖くて…
服着せるとなおさら足が開かなくて
でも下だけボタン外すとお股が抱っこ紐で
擦れるんじゃないかと心配です
でも友達の赤ちゃんは2ヶ月前でも同じやつ
使えてたし、うちの子の方が大きいのに
おかしいなぁ?と思って…
コニーの抱っこ紐使う時も、なんだか股関節が
スムーズに開かなくて痛いのかな?なんて
ちょっと心配です´д` ;
もうちょっと大きくなってから使った方が
いいんでしょうか?
もう少しで2ヶ月になるんですが、、

コメント

yaa

こんばんは!わたしもエルゴ怖くて使えなかった記憶があります、、、。
が、コニーは2ヶ月でデビューし、ばっちり使えました👍コニーは布だから大丈夫かな?って感じです!
3ヶ月に突入したあたりからエルゴも使える感じになりましたよー🙆‍♂️

  • Mimi

    Mimi

    わたしの友人はうちの子よりちょっと小さくても使えてたので、わたしのやり方がおかしいのかなって持ったんですが、無理やり開かせるのもな、、、と思い💦 コニー つい最近使ったのですが、布なのでなんとかギリ入りますよね! うちの子股関節固いのかしらーなんて😂

    • 4月23日
  • yaa

    yaa

    その友達さんに使い方伝授してもらいたいですねー😳
    ちょっとのあいだコニーでいきましょう!!コニーで困らなかったですよ🙆‍♂️笑
    特に軽いあいだはコニーのほうが便利かもです!

    • 4月23日
  • Mimi

    Mimi

    コニーだと頭がグラついて
    手が離せないんですよね😅
    抱っこ紐の中に頭入れようとすると嫌がって😂笑
    確かにコニーは楽だし邪魔にならないし良いですよねぇ☺️

    • 4月23日
mo-ma

エルゴアダプト生後1ヶ月から使ってますが、普通に足開きましたよ👀
付け方ですかね…?
股の部分の、マジックテープで三段階調節できるところは一番内側にしてますか?

  • Mimi

    Mimi

    マジックテープいちばん手前の、赤いところです!ほんまですか😅 力入ってたとは思えないんですがねぇ、、遠出するのに困ってます💦

    • 4月23日
  • mo-ma

    mo-ma


    そうなんですね💦
    私も足を無理やり開かせるの怖かったので、縦抱きの状態にして、足を開くのではなくて足の間にエルゴの背中を覆う部分?を入れて(挟んで?)、両側とも入れれたら上まで持ち上げるような感じにしてました☺
    そうすると持ち上がったときに自然に足開きますしやりやすかったです!

    説明へたくそすぎて申し訳ないです😅

    • 4月23日
  • Mimi

    Mimi

    あぁ!なるほど!
    縦抱きからの抱っこでした!
    その手は思いつかなかったです!
    足を後入れではなく、先入れですね☺️!ちょっとやってみます✨ ありがとうございます!

    • 4月23日
  • mo-ma

    mo-ma


    首を支えないといけないのでそこだけちょっとやりにくいんですけどね💦
    うまくできるといいですが😊
    頑張って下さいー!

    • 4月23日
はじめてのままり

うちもエルゴインサートよく分からなくて…
買ったけどあまり使っていません😅

  • Mimi

    Mimi

    確かにYouTube見てもなんかしっくりこないしで…使いこなせば便利なんでしょうけど、そこまでいくのが大変ですね💦

    • 4月23日
deleted user

産前にエルゴ買ってありましたが3.2kgしか使えないと書いてあり、小さく産まれたうちの子には使えず抱っこ紐買い足しました💦でも縦抱っこ用のは使っていますし、赤ちゃんの股関節は生まれつきM型なので大丈夫なはずです!

  • Mimi

    Mimi

    そうなんですね💦
    うちの子は4000g超えました!
    お股に力入ってたのかな😓
    でも開かせようとすると
    お股が硬くて😂笑

    • 4月23日
deleted user

マジックテープとお尻の所のボタンを一番小さくして、タオルをお尻の下に入れて高さを出すと開きやすいです😊

  • Mimi

    Mimi

    お尻のボタン?
    そこはちょっと調整してなかったと思うので見てみます!
    ありがとうございます😊

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    写真の×になっている所のボタンです。

    • 4月23日
  • Mimi

    Mimi

    お写真ありがとうございます!
    やってみます☺️✨

    • 4月24日