※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊娠・出産

妊娠11週で羊水が少ないと言われました。増える可能性はありますか?同じ経験をされた方いますか?1週間後再受診します。

妊娠11週で、今日受診だったのですが羊水が少ないと言われました(>_<)1週間後また受診する事になったんですが、心配で仕方ありません。増える事はあるのでしょうか?この様な経験された方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

そら

私も上の子の時言われたことあります💦

• ひー

ひー

そうなんですね💦羊水増えたんですか?

• 4月23日
  • そら

そら

増えましたよ!

• 4月24日
  • ひー

ひー

増える事あるんですね!希望になりました!お応えありがとうございます。

• 4月24日

9w頃に羊水少なめと言われました。でもこの時期の羊水は母体からの浸出液などで生成されているため胎児の腎機能とは関係ないといわれました。
ただ、関係あるのか分かりませんが、ずっと羊水少なめと言われて28w頃に羊水過少症の診断基準に当てはまり、赤ちゃんも育たなくなり早産で産みました。

• ひー

ひー

そうなんですね。関係ないんですね 羊水少ないのがちょっと心配やなって先生に言われて余計に心配で💦

• 4月23日

退会ユーザー

羊水の成分が胎児の尿が主となる時期以降に少ないと最悪生存率0%とかになります。
    AFIや羊水ポケット測ってないようなら問題視されていないと思います。

• 4月23日
  • ひー

ひー

今の時期はどおする事も出来ないからって増えてくれたらいいんだけどって言われただけで💦丁寧なお応えありがとうございます。

• 4月23日
  • しぃ

しぃ

初めまして、昔の質問に失礼いたします。
    その後、羊水は増えましたか???私も今11週で羊水が少ないと言われてます🥲

• 12月15日