※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいまま☁︎
子育て・グッズ

保育園での子供の様子に不安を感じています。保育士の対応や情報提供に不満があり、適当すぎると感じています。保育園の状況が気になります。

保育園についてです。

乳児クラスで4月から保育園入れていますが
適当すぎて、ん?と思うことが多々あります。

帳面の記入も説明不足に感じることが多く
ミルクは普通200を3回あげるのですが
1回ぐずったらもうあげてくれないそうで
保育園にいる間は0で全く飲んでません。
ミルク飲んでないので、お昼ご飯をどれだけ食べたのか気になりますが聞かないと教えてくれませんし
昨日は、体温が37.3℃で今すぐ迎えに来てください、と言われます。迎えに行っても元気で昨日は気温も高かったので家の中で半袖にして過ごさせたらいつも通りでした。。
オムツも1つしかない日も多々あります。

これは私が敏感になりすぎなのでしょうか?
親なら、少し気になることですよね。
保育士さん方も、
忙しいかとは思いますが適当すぎて😢
毎日不安です
どこの保育園てこんな感じなのか気になりました。

コメント

私ならかなり気になっちゃいます💦
何時から何時まで預けていますか?
ミルクに関しては9ヶ月だとまだミルクの栄養大切な時期ですからあげて欲しいですよね…

37.3度はもうちょっと粘って欲しいですよね…せめて37.5😭

息子の通ってる園はおむつは持ち帰りじゃないので何回変えてもらったとかはわからないですがお昼はどのくらい食べた、どれをおかわりしたか、などは教えてくれます。
連絡帳も〇〇公園に行って何をしたかなどその日の様子など書いてくれます!

保育士さんがとても忙しいのもわかりますが子供に関することなら言ってしまいます💦

• れいまま☁︎

れいまま☁︎

コメントありがとうございます😣
    やっぱり気になって普通ですよね。。
    昼食→少なめ、普通のどちからに丸がつく記入だけでアバウトすぎて分かりません😭
    まだ小さいですし
    こちらも不安になります😭😭

• 4月23日
  • れいまま☁︎

れいまま☁︎

預けている時間は7時半から16時です!

• 4月23日
メグ.

こんにちは🙂
他園で預けながら保育士として働いていますが…

ミルクを飲ませていないのは
気になりますね🤔
給食に関しては帳面に書いてくれないのですか?
オムツに関しても、検温にしても
あり得ないと思います。

すべてに関して適当な保育園なのでしょうか?😣
気になって当たり前のことなので
確認して大丈夫だと思います!

• れいまま☁︎

れいまま☁︎

給食に関して書いてあることは食べた量が少ないか普通かどちらかでしか記入がありません😢
    37.3で迎えの連絡が来た時も、直ぐにはいけませんが早めに行きますと言ったらまだ喋ってるのに切られました😓
    下着も、まだロンパースOKということでお腹が出るのでロンパース着せてますがボタンもしてくれなくていつも迎えに行くとお腹が出ています。。
    毎日不安なので1度確認してみます。😢

• 4月23日
みっち

保育士です🙆‍♀️
ミルクを1回ぐずったらあげないっていうのは何故なんでしょうね?
意味がわかりません🙄💧
連絡帳はないのですか??
普通未満児は連絡帳で排泄や睡眠、食事、様子など書くと思いますが、、😖
うちの園は38度で連絡です。
そこは園にもよるとは思いますが、、37.3度で即迎えではきっとしょっちゅうになってしまいますよね💦
オムツは持ち帰り制ですか??
1日過ごして1枚だったら、それありえないです💦
ちなみに、認可ですか??

• れいまま☁︎

れいまま☁︎

意味わからないですよね、、
    きっとミルクをあげてないからグズってるのにグズってて大変でした。と言われ、、ちゃんと上げてくれないのかと思うと悲しくなりました😭
    睡眠時間だけはきちんと何時から何時、と記入されてますが
    他はアバウトすぎて分かりません。
    37.3はさすがにまだみててほしいです😢持ち帰り制です!
    保育園は公立です😢!

• 4月23日
  • みっち

みっち

公立でそれですか、、
    その担任の先生が怠慢なのか、園全体そうなのかわかりませんが、、
    ミルク0だったり、1日オムツ1個はありえないです。。
    ミルクはもしかしたら、大泣きでどうにも飲めないのかもしれませんが、、
    直接様子が見れないので不信感募りますよね💦
    不安なことはどんどん聞いてみていいと思いますよ!
    担任に話しにくければ、主任や園長など、上の方に相談してみてもいいかもしれません😖

• 4月23日