※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリア
妊活

高温期の体温が低く、排卵後も上昇が遅い。36.29度まで下がった今日。黄体機能不全気味でしょうか?

いつもお世話になります。今月は高温期の体温がとても低いし排卵後もゆっくり体温が上昇しています。
今日にかぎっては36.29まで下がってしまいました。
黄体機能不全気味なのでしょうか?

コメント

ハルヒママ

何ヶ月ほどそんな感じですか?一概には言えないとは思いますが…
私もグラフがこんな感じで疑ってました。1人目出産してホルモンバランスが崩れたみたいです…
みんながみんな効くとは思いませんが私は急遽「命の母ホワイト」を試しに飲んでみました(笑)生理や妊娠、出産で崩れたホルモンバランスを整えると書いてあったので藁にもすがる思いで飲み始めたところ1ヶ月で元に戻ってすぐ妊娠しました(*^_^*)
不安なら病院に行ってみるのもいいと思いますよ(*^_^*)違うなら違うで安心できるしそうならそうで治療もできますよ(*^_^*)

• リリア

リリア

回答ありがとうございます☆
    今周期だけこの症状です^^;
    いつもは排卵前後に一気に高温期に入ります。

たまたまなんですかね?

「命の母」試してみたいと思います😌
    ありがとうございました☆

• 3月3日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

今週期だけならたまたまかもしれないですね(*^_^*)私は産後初めて測り出して寒くなりだした頃から3ヶ月ほど排卵日から高温期までの移行も遅く高温期も安定しなくていよいよ黄体機能不全かと真剣に悩みました(>人<;)

今週期だけならもう少し様子を見てもいいと思いますよ(*^_^*)そのときの体調や精神的なものでも大分左右されますから(*^_^*)

• 3月3日
  • リリア

リリア

寒さのせいもあるんでしょうね(>_<)
    しばらく様子を見てみます!
    ありがとうございました☆

• 3月3日